※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

搾乳器を買いたいママが、痛くない搾乳器とカチカチに張っていない胸でも使えるオススメの搾乳器を教えてほしいです。

教えてください🙇🏻‍♀️

もうすぐ1ヶ月になるママです⭐️
搾乳器を買おうか迷ってます。。
ミルクは使わず、母乳だけで育ててます。😗
ですが、カチカチに胸は張らないのですが、
母乳はしっかりと出てます。
右乳を飲ませれば、左からポタポタと母乳が出てます。
産後初めての授乳の時に、
赤ちゃんの吸う力が強い&私の皮膚が薄い が原因で乳首が切れてしまい、乳頭保護器を使っての授乳になりました。
現在も保護器使ってるのですが、産院の方から
搾乳器は痛いよ
と言われ、ビビって搾乳器は買ってません。🤣
でも、ポタポタ出てる母乳が勿体無い&私が留守中に保存していた母乳をあげたい
という理由で搾乳器を買いたいのですが、
・痛くない搾乳器
・カチカチに張ってない胸ですが、搾乳器でも十分搾乳してくれる
オススメの搾乳器があれば教えていただきたいです。🙇🏻‍♀️🙇🏻‍♀️

コメント

初ママ

ピジョンの手動の搾乳器使ってました!
手動だから自分で力調節できるし、痛い!!とはならないと思うんですがどうでしょう、、、

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね💦🤣
    産院で、痛いよ!って言われてビビって購入しませんでした。💦🤣
    まず手動か電動で迷ってました🥺
    ありがとうございます♪

    • 8月15日
ママリ

私はあまり母乳量多くないので、1人目の時にカネソンの手動ポンプetocaを買いました。
まるごと電子レンジで消毒できるしそこそこ取れるし、痛みは全くないです。
量多い人にはハンドル式のほうがいいかもしれませんが。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます🙇🏻‍♀️
    サイトで見てみました!!
    電子レンジで消毒できるのはいいですね🥺✨
    安いし、試しに購入してみます!!☺️

    • 8月15日
🌼

ピジョンの電動も手動も持ってます!

搾乳機が痛いと思ったことないです🤩

私は陥没で卒乳までずっと乳頭保護器使ってました😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます🙇🏻‍♀️
    電動と手動ですら迷ってます🥺

    保護器、私もずっと使いそうです🤣🤣✨

    • 8月15日
  • 🌼

    🌼

    電動はやっぱり早いし片手が空くのが1番良いです👌(強さも選べます)
    手動は両手塞がるので手首が痛くなるのと分解とか面倒でした😇
    でも詰まったりシコリになったところ押しながら搾乳するときは手動のほうがよかったです❤️
    とってるなー!感があるのは手動でした笑

    • 8月15日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ピジョンの電動は2種類あるみたいですが、、
    どちら使用しでした??🥹
    プロパーソナルっていうのと、ハンディフィットっていうのがあるみたいなのですが。。。

    搾乳時、そのままフリーザーパックに入れて搾乳することできますか?🥹

    • 8月15日
♡

ピジョンの電動搾乳機使ってます~!
私は痛いとは思ったことないですが、強さも選ぶことができるので問題ないかな~と思います!完母ですが冷凍して置けるのでお出かけの時とか便利です!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    フリーザーパックにそのまま入れることって出来るのでしょうか?!🥺
    ちなみに、電動が2種類あるのですが、、
    どちら使ってますか?🥺

    • 8月15日
  • ♡

    専用のアタッチメント使えばそのまま入れることもできますよ~!私は量が知りたかったのでいつも哺乳瓶にとってから移し替えてました😌
    産院では据え置き型使ってましたが、家では持ち運びできる小型の使ってます!

    • 8月16日
ママリ

搾乳機全然痛くないですよ😄
上の子達にピジョンとメデラを使ったことありますが、両方良かったです😄

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    痛くないんですね?!🤣
    産院の方に言われて、ビビって購入してません💦🤣🤣笑

    • 8月15日
  • ママリ

    ママリ

    産院の人に言われたら、信憑性高いですよね😂
    電動はなかなか値段しますが、嫌じゃなかったらメルカリとかフリマで結構安く買えます😄めっちゃ楽です😄

    • 8月15日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    電動は楽そうですよね。。🥹
    色々サイト見てたら、強さも選べるって書かれてるし、
    痛いのに弱い私には、できるだけ痛くないのて搾乳したいです😓💦

    • 8月15日
はじめてのママリ🔰

メデラの搾乳機使ってますが、痛かったことないですよ!
産院でもメデラだったので同じもの購入しました!
というか、搾乳機痛いって初めて聞きました😳