※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Namippe
妊娠・出産

20週の検診で男の子かも?と思っているけど、突起物が長くて気になる。同じ経験の方、教えてください。

色々質問してすみません( ˊᵕˋ ;)

16wで、R先生から女児確定のお言葉頂いたのですが、20wの検診で、股の間に何か見えたので、男の子かな?と思ってます。

…が。
何か、突起物がやたらと長いような気がして😅

5歳の息子がいますが、息子の時はこんな長い物見えませんでした( ˊᵕˋ ;)

エコーによっては、こんなに長く見えるのかな??と思ったり…臍の緒??と思ったり😅気になってしょーがないです。

男の子だった方で突起物が長く見えた方いらっしゃいますか??
また、女の子で臍の緒が突起物に見えた方もいたら教えて下さいm(__)m

何だか、モヤモヤします😂笑。

コメント

Namippe

前からの、股と脚です😂

のののノノ

うち二人とも男の子なんですが、こんな感じのエコーでしたよ(^O^)

  • Namippe

    Namippe

    コメントありがとうございます(^ ^)

    前からのエコー、太ももの半分くらいまで飛び出てるのでビックリなんですが…長く見える事もあるんですね( °_° )!

    男の子2人の育児、どんな感じですか~😄??

    • 2月13日
  • のののノノ

    のののノノ


    男の子っていってもおとなしい部類の長男ですので全然楽チンですー。赤ちゃんはやっぱり可愛いですー!

    • 2月13日
  • Namippe

    Namippe

    おとなしいんですね~😄
    うちは、ずっとヤンチャで😅
    歳こそ離れますが、男の子2人だったら騒がしくなりそうです😂笑。

    赤ちゃん癒されますよね(*´Δ`*)♪

    • 2月13日
  • のののノノ

    のののノノ


    結構赤ちゃんの面倒みてくれたりします~、今日も離乳食あげるってあげてくれたり(笑)

    • 2月13日
  • Namippe

    Namippe

    離乳食あげてくれるの、凄い助かりますね( ˙▿˙ )♡

    そういう面で、ある程度歳が離れてるのっていいですよね♡

    • 2月13日
  • のののノノ

    のののノノ


    そうです、子育ていちからですけどね(笑)

    • 2月13日
  • Namippe

    Namippe

    妊娠もいちからって感じしてるので、その気持ち分かります!笑。
    もう色々と忘れてしまったし、当時と変わってる事もありそうです😅笑。

    • 2月13日
ゆっき母ちゃん

わたしも先月の検診では女の子って言われたんですが、こないだの検診では男の子かなって言われてモヤモヤしてます(><)
わたしもR先生にお願いして見てもらったら女の子でいいと言われました!!
うちには男の子3人いますが、やっぱ突起物は違いました(笑)

  • Namippe

    Namippe

    コメントとお写真、ありがとうございます(^ ^)

    モヤモヤしちゃいますよね😂。
    お写真は、女の子のですか??

    私、エコーの見方があまり分かってないので、余計にモヤモヤしてしまいます( ToT )

    • 2月13日
  • ゆっき母ちゃん

    ゆっき母ちゃん

    これがこないだ男の子かなって言われたエコーですが、突起物にしては矢印のとこが丸いような(笑)

    病院の先生は色々説明してくれませんか??

    • 2月13日
  • Namippe

    Namippe

    確かに、突起物というより、丸に見えますよね(^^)

    一応、話しながらエコーしてくれるのですが…性別については毎回、条件悪いから見にくいね!また今度!という感じです😅笑

    • 2月13日
  • ゆっき母ちゃん

    ゆっき母ちゃん


    お互い似たような感じですよね(笑)
    やっぱ女の子が欲しいですよね♥

    • 2月13日
  • Namippe

    Namippe

    ですね!笑。
    男の子だったら、安定期くらいで確定かな?って思ってたんですが…以外と確定されないし、R先生から1度女児確定頂いてるし…で、モヤモヤすぎます😂笑。

    元気ならOKと思いつつ、女の子育ててみたい気持ちもあるのが本音ですね~(..)w

    • 2月13日
  • ゆっき母ちゃん

    ゆっき母ちゃん


    男の子は早いですよね!!
    長男は9ヶ月まで隠してましたけど(笑)
    R先生信じちゃうし1回言われてるとねぇ(^^;;

    確かに元気が1番だけど、うちは男の子3人だから女の子がいいー(笑)

    • 2月13日
  • Namippe

    Namippe

    9ヵ月まで!ビックリですね😄

    1回言われると、突起物見えても信じにくくなってしまいますね😂笑。

    4人目なんですもんね(^ ^)
    男の子も可愛いですが、異性望んじゃいますよね~!
    うちは、2人目ですが経済的に最後の妊娠だと思うので…やっぱり似た気持ちにはなってしまいます😂笑。

    • 2月13日
  • ゆっき母ちゃん

    ゆっき母ちゃん

    わたし、4人目にして初めて女の子って言葉を聞いたんでめっちゃ信じてます(笑)
    男の子3人はパワフル過ぎてついていけませんよ😓
    わたしもほんとに最後の妊娠です(笑)

    • 2月13日
  • Namippe

    Namippe

    信じちゃいますよね!希望の性別だと、特に…(*´Δ`*)笑。

    男の子3人、賑やかそうですよね😁

    最後の妊娠となると、余計に希望しちゃいますね(笑)

    • 2月13日
yu

男の子に見えました!
私は今日健診で21w4dですがかなり微妙なところでした…
先生は何も言わなかったので性別聞いてないんです泣
めちゃくちゃ気になります💦

  • Namippe

    Namippe

    コメントありがとうございます(^^)

    やっぱり、男の子の感じありますよね😂笑、

    エコー写真、付いてるような…?って感じですね( °_° )♡

    でも、先生から何も言われてないとなると…分からないですよね( ToT )
    気になりますよね~( ToT )笑

    • 2月14日
みくも

確定とお返事なんですよね?なら女の子ですよ♪笑

  • Namippe

    Namippe

    コメントとお写真ありがとうございます(^^)

    確定と言われたら、ほぼ確実みたいですよね~(..)

    今回見えた突起物も何か長い気がするし…😅

    女の子だったら、旦那が喜ぶんですが😂笑。

    • 2月15日
みくも

私も先ほど 男の子にしか見えない動画おくったんですが 女の子確定もらった所で興奮してるところです(笑)

  • Namippe

    Namippe

    男の子にしか見えない動画で女児確定なんてあるんですね( °_° )‼
    臍の緒だったんですかね?

    興奮しちゃいますね😂♡

    • 2月15日
  • みくも

    みくも

    あくまで素人判断で病院の先生はまだわからないよーしか言わなくて でもおちんちんにか見えない突起物あるから男の子と思って 一応 R先生におくってみたら 超簡単に診断できました 女の子確定です 確認の必要ないですと お返事きました!!

    • 2月15日
  • Namippe

    Namippe

    そうなんですね‼
    病院の先生は、分からないって言いますよね😂😅

    それだけ言われたら、もう確定ですね😄
    突起物、何だったんでしょうね~?

    • 2月15日
  • みくも

    みくも

    突起物より 真横からの判断みたいですね!私はお尻からみたおちんちんみたいなのしかみていなかったのですが

    • 2月15日
  • Namippe

    Namippe

    babynub?ですよね😄
    私も、角度見てもらったんですが、その時も女児と判断します。との答え頂いてます😂

    お尻からみた突起物って、ハッキリとした形してない限り、あまりあてにならないって事かもですね~(..)

    • 2月15日
みくも

判断したのこれぽいです

みくも

五体満足元気ならどっちでもいーんですが、、ね!
出来れば~ みたいのは皆さんありますよね(笑)

女の子ですよ♪

私もできれば女の子希望なんです(/▽\)♪

  • Namippe

    Namippe

    本当、それですよね(笑)

    次には病院でも確定貰いたいです😄

    女の子、なんか憧れちゃいますよね😂

    • 2月15日
  • みくも

    みくも

    私も病院で確定貰いたいですがまだまだ先なんですよ検診、、涙
    R先生診断信じて女の子と思ってニヤニヤしてますけどね(笑)

    • 2月15日
  • Namippe

    Namippe

    おはようございます(^^)
    私も次の検診まで3週間あります😂笑。

    ニヤニヤしちゃいましょ‼笑

    • 2月15日
  • みくも

    みくも

    昨日興奮しすぎて寝付けなかったです(笑)
    今 夫に女の子かもって言ったら良かったね!って言われましたよ( ´,_ゝ`)

    • 2月15日
  • Namippe

    Namippe

    希望の性別だと、寝付けなくなりますよね😂笑。

    旦那さんはどっちでもいい感じなんですか~(..)?

    • 2月15日
みくも

夫は男の子がいーって言ってたんですけど どっちでも良かったみたいです 男の子出来るまで作り続けるらしいです(笑)

  • Namippe

    Namippe

    そうなんですね😂‼
    うちは、男の子居るんで女の子希望みたいですけど、2人っ子の予定なので…2人目男の子だったら、女の子諦めて貰います😂笑。

    • 2月15日
  • みくも

    みくも

    大丈夫 女の子ですよ♪笑

    おままごと 憧れちゃう~
    今まで妹の子供3人の男の子に囲まれてきたので(T_T)
    ワンピースきせたーい
    ピンクのふりふりぶりぶりの格好させたーい
    髪の毛結んであげたーい

    憧れです(笑)

    • 2月15日
  • Namippe

    Namippe

    妹さん、三兄弟なんですね‼
    洋服とか見ちゃうとやっぱ女の子…ってなりますね😂笑。
    おままごとも、女の子の特権ですよね~( ¨̮⋆)

    • 2月15日
  • みくも

    みくも

    ポケモンバトルじゃなくてお姫様ごっこしたーい(笑)
    なんとかレンジャーの人形じゃなくてリカちゃん人形かってあげたーい!!笑

    ニヤニヤ、、、(///ω///)♪

    • 2月15日
  • Namippe

    Namippe

    あ~分かります(笑)
    男の子だと、本当にバトル系ですもんね😂笑。

    ニヤニヤしちゃいますね( ˙▿˙ )笑。

    • 2月15日
deleted user

すみません、質問から日数経ってるんですが、あまりに同じ境遇なのでコメントしちゃいました😂

わたしも上の子が男の子、女の子希望で12wでR先生に確定頂いてたんですが、16wで病院で付いているように見え、男の子の可能性が高いと言われました。
R先生に再度判定をお願いしたところ、誤診でした、申し訳ありませんとのことでした😭
Namippeさんは再判定お願いされましたか??
R先生は絶対だと思っていたので、今回正直かなりショックで…Namippeさんの結果もぜひ知りたいです🙏

  • Namippe

    Namippe

    コメントありがとうございます(^^)

    再判定して頂いたんですね(..)
    私も、男の子かな?といわれた動画送ったんですが、前回のもう一回見せて欲しいと言われ…16wと20wの動画を送りました😅
    16wは女児に思えるけど、20wは画質悪いので確定は出来ないけど男児なんでしょうね。と言われました^^;

    ビックリしちゃいますよね😅

    • 2月24日
  • deleted user

    退会ユーザー

    お返事ありがとうございます!

    再度送られたんですね。
    そしてやっぱりそういったお返事だったんですね^^;
    元気に産まれてくることがもちろん一番ですが、ビックリですよね😂
    わたしもまだ主治医からは確定出てないので、そこまでは2%くらいは諦めないでいようかなと思っています。苦笑

    でも、こんなこと言って不快にさせてしまったら申し訳ないのですが…
    R先生の確定は95%はずれることがないと聞き、でも今回おそらくはずれで、どうしてわたしがその5%に入ってしまったのだろう…とずっとモヤモヤしてしまっていたのですが、同じタイミングで同じような方とお話でき、やっぱそんなこともあるんだな!とスッキリしてきました✨

    お互い元気な赤ちゃんを産みましょうね😊

    • 2月24日
  • Namippe

    Namippe

    いえいえ♡

    女児確定で確認不要と言われた後でしたが、明らかに何か付いてるな…って思ったので、送ってしまいました‼笑。

    そうなんですよね~
    先生も人間だし、ハズレる事あるとはいえ、モヤモヤしちゃいますよね😅

    病院での確定貰うまで、ちょっと期待しちゃう自分もいますよね😂。。。

    ですが、本当に元気が一番ですね♡
    残りのマタニティライフ、enjoyしましょ(^^)

    • 2月24日
deleted user

あの有名なR先生も間違われる事があるんですね…
しかしながらまだ男の子と確定された訳ではないんですよね?
健康が一番なのは言わずもがなですが、人間やはり欲は出てしまいますよね…だからこうやって皆様性別判定をされている訳で……

  • Namippe

    Namippe

    コメントありがとうございます♡
    まだ病院での確定はされてませんが、R先生に再判定してもらったら男児でしょう。との答えでした('_')

    健康が一番とはいえ、周りからの言葉(次は女の子がいいとか)もあり、希望の性別も出て来ますよね~(..)

    後は、早く洋服買ったり名前決めたいってのもありますね😂

    • 2月26日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そうですね。確かに…早く準備したい気持ち分かります。
    周りの方には伝えられたのですか?

    • 2月26日
  • Namippe

    Namippe

    ですよね😂、

    周りには、男の子っぽいみたいだけどまだ確定では無いと伝えています(..)‼

    • 2月26日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そうなんですね。まずは自分達に宿ってくれた大切な命……この奇跡に感謝しましょう😄世の中子供が出来ない方々や不妊治療をしても結果が出ず苦しんでいる方々、沢山おられます。
    差し支えなければですが、お子様は何人までとかはお考えですか?

    • 2月26日
  • Namippe

    Namippe

    はい‼私、高校の時点で不妊治療するように言われてたんで、本当に奇跡だと思ってます(..)♪

    子供は…帝王切開してるのと、経済面考えると2人までですかね(..)

    • 2月26日