※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そると
家族・旦那

こんなこと絶対知り合いには話せないのでここで吐き出させてください…弟…

こんなこと絶対知り合いには話せないのでここで吐き出させてください…

弟一家がほんとにやばいことになっていて…
家も1時間くらい離れたところにあるし、姉として何ができるのでしょうか…
子供たちを連れ出してあげて休む時間をあげることくらいですかね…

ことの始まりは私の両親に警察から電話があったことでした。
弟の奥さん(義妹)がヤクザと不倫していて恐喝にあっていると。家もバレていて子供たちが危険なので保護してくださいと。

8月の頭から弟と姪っ子甥っ子が実家にいます。
義妹は1人で向こうの実家にいます。

そもそも義妹がヤクザと付き合ったのは、弟の借金が700万もあったらしく(弟が言うには日常生活でできた借金)、看護師として働くのをやめスナックで働いていてそこの客なようです。
シングルマザーと言っていて、色々金銭的援助や、プレゼント等受け取っていて…シングルでないことがバレ怒った相手に恐喝されているようです。

不思議でした、デキ婚で弟もそんなに稼ぎがあるわけではないはずなのに姪っ子がシャーリーテンプルの服を着ていたり、習い事をいくつもピアノやバレエやその他にも…をしていたり、家を建てたり。
裏ではそんなことになっていたなんて思いませんでした。

親にはもう総額で650万の借金をしています。。(今回の借金半分ずつ義妹の実家と建て替えることになった+家のローンを組むときに、ブライダルろーんと義妹の奨学金併せて300万を肩代わりしていた)

なんかもう…昼ドラを見ているようで唖然としてしまったし、自分の家族にそんなことが起こるのかとか、弟の様子がおかしいことになぜ気付けなかったのか…自責の念もあります。
正直日常のあれこれで700万も借金が膨らむのはおかしいので、何か他に隠していたり、闇金からの利子等あるのかもしれません。

両親の老後のお金も心配だし、弟が自殺しないかとか…そういうのも心配で何かできることはないか考えています。

コメント

はじめてのママリ🔰

それは大変なことになりましたね…
とりあえず弟さんの借金と義妹さんのヤクザの件は別で考えて、まず弟さんの方は自己破産するとかできることはあるかなと。
(自己破産について詳しくはないのですみませんが、今後ローン組めなくなるとは思いますが今ある借金は払わなくても済むのかなと)

義妹さんの件は警察が介入してるならお任せしつつできないでしょうかね?
弁護士入れたり…?
それにもお金は要りますが…

私にも弟がいますがもしそうなったら義妹さんにも申し訳ないのでこっちの家(実家と我が家夫婦)でなんとかお金捻出しますかね…

• そると

そると

私もそう思いましたが、自己破産は考えてないようです、、

義妹の件は弁護士に相談に行くようです😭私的にチンピラが一時の感情で脅してるような気しかしないですが😭

お金は義妹のお母さんの再婚相手がお金持ちなようで…その方が残りの350万を払ってくれるとのことでした💦

• 8月15日
はじめてのママリ

いくら弟とはいえ私だったら、こちらにも暮らしがあるので借金肩代わりは無理なので、自己破産してもらいます💦
自己破産するのにもお金はかかりますがそれくらいだったら出します。
義妹さんの件は、変に絡むとこちらまで被害が来る可能性があるので首は突っ込まないでいるかなと思います💦

めいめい

上の方と同じく自己破産のお金を手出しすると思います
あとは子どもたちに辛い思いをさせないことが大事かなと思います🤔

ママリ

どれくらいの期間かわかりませんがもし短期間で700万も借金が膨らんでいたなら私も異常だと思います💦

自己破産する気が無いならマイホームを売ってお互いの両親に立て替えてもらったお金を返すべきじゃないですかね?ヤクザに家の場所まで知られている以上、子供の身の安全を確保する為にも引っ越しは必要だと思いますし💦

あと義妹の両親が奨学金は支払うべきですよ!

ちなみに弟さんは奥さんの不倫については、どうお考えなのでしょうか?