※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2歳手前の子供が偏食でバランスの取れた食事を摂らず、特に野菜を避けています。栄養が心配で、アドバイスを求めています。

2歳手前の子が最近偏食でなかなかバランスよくご飯を食べてくれません。
朝はパン、オートミールヨーグルト、フルーツ(バナナ多め)
昼はおにぎり、卵焼き、チキンナゲット、チーズ、牛乳もしくはうどんなど麺類
夜はおにぎり、卵焼き、魚、納豆

↑に書いているのは確実に食べてくれるものでこれ以外に野菜🍅🥕🍆🧅🥦🍄を混ぜてますが、緑色が見えたらそのおかずは食べなくなるしトマト人参も食べたり食べなかったり…野菜を柔らかく煮ても駄目、味付け濃くしても駄目、好きな食材と混ぜても駄目

緑色の食べ物は本当に食べないので週一回くらいですが炊き込みご飯にしてわからないようにしてなんとか食べさせてます。

栄養偏ってるな〜と心配です。
更に最近米よりパンを欲しがってきて…

上記食生活にアドバイスお願いします!
こういう栄養素追加できたらバランスいいねとか、この食材だったらうちの子よく食べるよ〜、こういう調理法おすすめだよなどなど。

コメント

マルヤン

それだけ食べられればいいと思いますよ💡
ウチの怪獣は、偏食まっさかりです。なんなら朝はシリアルなのですが、シリアルないと何もたべないので。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

野菜全然食べれてないので気になってたんですが…こんなものなんですね😅気にしすぎないようにしてみます!ありがとうございます。

• 8月17日