※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mmm
妊娠・出産

トイレで突然水が出たが、破水ではないと言われた。おりものが多く、下腹が痛いが、子宮に異常なし。高位破水の心配あり。二人目も早いか心配。

8時半頃にソファで寝転んでいたら急にパシャと水が出た!という感覚がありトイレに行くと下着とズボンが濡れていました💦
においは生臭い感じでアンモニア臭ではなかったので、産院に電話し急遽診てもらいました。
病院に行くまでの間は特に出てる感じもなく、尿漏れだったのかな?という感じで、診察してもらったらおそらく破水ではないと言われました🤔
おりものも普通だから大丈夫との事でした。
子宮口も子宮頸管も大丈夫との事。
念の為、NST?もして赤ちゃんも大丈夫そうとの事で帰宅。

家に帰りゴロゴロしていると寝返りする時におりもの?かな?がちょろっと出たりする感覚があります。
寝返りしなかったら出ないので、単純におりものが出てるだけって事ですよね😂
今日は朝からおりものの量もいつもより多かったのでそれのせいかな…

股のあたりもチクチク痛いし、生理痛の時みたいな感じで下腹がどんよりしてる感覚もあり本当に大丈夫だよね?と心配です😂

病院いって診てもらったから大丈夫だと思いますが、もし高位破水してたら気づきますよね?
ちょろちょろ出てくる感じなんですよね?🤔

1人目の時が陣痛からで破水した感覚がわからなかった➕37wに出産したため2人目も早いのでは!?と心配で🥺

コメント

はじめてママリ🔰

高位破水でしたが、じわじわ常に垂れてくる感じがしてましたよ🙂破水パッドつけようとしてる時もじわじわ出てくるのでトイレットペーパー股に挟んだまま部屋を右往左往してたの覚えてます笑

• mmm

mmm

じわじわ出てくる感じですね!
    トイレットペーパー股に挟んで…😂
    私もそうなったりしそうです笑
    ありがとうございます😊

• 8月15日
はじめてのママリ

破水かどうかの検査はしてもらいましたか?😌
私はナプキンいっぱいに高位破水しただけで垂れてくることもなかったです🤦‍♀️

• mmm

mmm

膣エコーと内診はしていましたが、検査をしたのかは分かりません💦
    破水かどうかの検査もあるんですね😳
    垂れることがない時もあるんですね💦

• 8月15日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

リトマス紙?みたいなのでチェックしますよ😌
    その時は私も生臭かったです!
    破水だったらシャワー浴びたりできないから不安ですよね💭

• 8月15日
  • mmm

mmm

そうなんですね!
    いつもの内診より痛かったので、チェックしてくれていたのかも…🤔
    いま寝転んでる時にちょろちょろとまた出てきてトイレ行くとなかなかの生臭さ+おりものシートいっぱいに出ていました💦
    でもトイレ行くと止まってるような感じで…
    やっぱり破水だとシャワーなどできないですよね💦

• 8月15日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

シャワーダメですね😭
    一度電話して指示を仰いだらいかがでしょうか?💭
    午後の診療時間もありますし 、、、

• 8月15日
  • mmm

mmm

台風のこともあり、その後念の為シャワーはせずに家で大人しくしてました💦
    朝方も寝返りの時になんか出た?って感じがするので今日電話で相談してみることにします!
    ありがとうございます!

• 8月16日
はじめてのママリ🔰

1人目が高位破水でチョロチョロじわじわ出続けるのが、尿もれと違う感じでした!
診察してもらって破水だね!となりました。

• mmm

mmm

尿漏れも経験がないのでよく分からずなんですが、高位破水の場合は出続けることが多いんですね!
    診察は何か検査をしたんでしょうか?
    内診や経膣エコーとかでわかったんですかね?🤔

• 8月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

内診で、破水してるねってなりました!どうやってわかるのかよくわかりませんでしたが😅
    パンツ3回履き替えて流石に出過ぎかなと思って病院に電話しました🤣

• 8月15日
  • mmm

mmm

そうなんですね!
    どうやってわかるんだろう…😂
    いままた寝転んでたらちょろちょろ〜と出てきた感じがしておりものシートいっぱいに水?みたいなのでてました💦
    トイレ行ったらもう出てないかな?という感じなんですが、判断が難しいですね…
    午前中に診てもらっているのでもう少し様子見てみます💦
    ありがとうございます!

• 8月15日
ママリ

私も一昨日から尿漏れが異常に多くて、昨日病院に電話して急遽破水検査してもらいました😣

破水検査では陽性だったのですが、先生が内診した結果によるとこれは破水じゃないととの事でした💦
子も元気で羊水量も充分との事と、高位でも破水してたら内診した時に分かるので、と言われました。
あと、経産婦なら陣痛来ちゃう人が多いよ、とも言われました。

ほんとかよ〜😅とも思いましたが、三日後の健診でまた確認する予定です。

• mmm

mmm

陽性なのに破水じゃないってどういうこと?って感じですね💦
    破水だったら心配ですよね🥺

• 8月16日
acd

高位破水でしたがチョロチョロ出続けることはなかったです🙋‍♀️

その後しっかり破水した時には出続けましたが、高位破水の場合は自身の判断じゃ難しい気がします😣

破水の検査してもらってたらひとまず様子見でいいかと思いますが、一度産院に電話してカルテもあるでしょうし、その検査をしたかどうかも聞いてみるといいかもしれません😊

• mmm

mmm

出続けることはなかったんですね😳

昨日は台風の事もあり、念の為お風呂入らず大人しくしてました💦
    何度か寝返りする時にちょろっと出てる感じがあったので、産院に後ほど電話で確認してみようと思います🥺

• 8月16日