※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まるみ
妊娠・出産

36wの妊婦が、健康状態が良好でお出かけを考えています。1時間半の車移動は避けた方がいいか相談中。同県内で、救急受付の病院がある場所で安全性を検討しています。

36wのおでかけ、皆さん片道どのくらいの距離まで行かれましたか?
旦那と過ごす2人きりの最後のお盆休み、時々車で20分程度の距離でおでかけをしています。母子ともに体調はとてもよく、胎動もまだまだお臍より上で感じられます。34wまでは切迫早産で自宅安静指示でしたが、35wに健診を受けた時、主治医からは「もうこの週数になったら(頸管の長さは)気にしなくていいよ」と言われ、測ることもして貰えませんでした🥲羊水量がしっかりある&腹痛もないので大丈夫なんだとか…。

そこで、36w中に行けるうちにお出かけしておきたいと思うのですが、車で片道1時間半の所はやめておいた方が良いのでしょうか?同県内で高速を使い、行く場所の近辺に救急受付の病院もあります。自己責任は承知しています。
初マタですし、赤ちゃんのことはしっかり考えています。なので、どうか厳しいご意見はご遠慮ください。旦那のことが心から大好きなので、残された時間で2人の思い出を作りたいだけです。

先輩ママさんで同じ週数でどこかにお出かけされた方、ぜひお話聞かせていただけたら嬉しいです!よろしくお願いします🙇🏻‍♀️

コメント

ぱくぱく

私は気にしないタイプなので出かけちゃいます!
2時間以内なら出かけます🤣
39wのときでも気にしてませんでした🫶

ちむちむ

初めまして☺️✨
私も一人目の時に切迫早産でしたが、36週で同県の実家まで1時間くらいかけて遊びに行ってました☺️🌸
母子手帳を忘れずに持って、お腹が張らないように休憩しながら行けば大丈夫だと思います😊
長時間座るのは張りの原因なので1時間半座りっぱなしでなければいいとおもいます♡

もうすぐ初めての出産ですね☺️
頑張ってください😚♡
そして旦那様とのお二人の思い出を悔いなく作ってください💓

まー

全然いきます🤭
通ってる病院まで1時間以内がベストかなとは思いますが、田舎なのでそんなこと言ってられず🤣初産なら陣痛きてもそんなに急がなくていいし〜とか思ってます笑
楽しんでください♡

はじめてのママリ🔰

臨月入ってからは、車で30分前後にしてます。なので私なら高速あり1時間半は行かないです😌

みのり

お盆なのでお墓参りにと思い実家、親戚宅へ車で1時間かけて行ったと産婦人科の先生に伝えたらめちゃくちゃ怒られました😭
何もなければ問題ないのだろうと思いますが、私は出掛けた最中に骨盤底筋痛が酷くなり、歩けなくなるくらいの痛みが出たので、妊娠後期になったら何が起こるか分からないと念頭に入れておく様言われてしまいました😭

本当に自己責任だなと思うので、後悔しない様過ごしていきたいなって思います😌

ママリ

全然気にしてませんでした!
電車で片道40分。京都観光で歩きまくりました!!!🤣🤣

みー

私は心配して近場ばかりのお出かけしてたんですが、もっとお出かけしておけば良かったと後悔してます😅今のうちに旦那様と一緒に思い出作り楽しまれても良いと思います🥰破水とかあるかもしれないので、入院グッズも持っておくとより安心かもですね😊

ママリ

上の子の時は夫と2人で過ごす最後の時間と思って、37週くらいまで1時間程度の場所には遊びに行ってましたよ🎵

ただ、先月初産の臨月の妹と家からすぐ近くのお店でランチをしていたら、破水→陣痛が来てしまい、めちゃくちゃ本人も周りも慌てましたので、遠方に行くのなら破水した時にすぐにかかれそうな病院の目星はつけておいた方がいいですよ!
妹は初産なのにスピード出産でしたので、近場ランチに救われましたよ😅