※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🔰りり
妊娠・出産

藤沢市民病院での妊婦健診間隔と母子同室について教えてください。

藤沢市民病院で出産した方に聞きたいです。

妊婦健診は何週から2週間に一回になりましたか??

また母子同室に変わったとのことですが、これは絶対なのでしょうか、、、

コメント

はじめてのママリ🔰

今年の7月に藤沢市民病院で出産しました!
記憶が曖昧で申し訳ありませんが、大体27週くらいで2週間に1回になったと思います。

母子同室ですが、完全にずっと一緒という訳ではありませんでした!
今日は預かってて欲しいというと快く預かって貰えましたし、大部屋でしたが基本的に消灯の21時前くらいには皆さん新生児室に預けて、夜中の授乳は助産師さんとかが部屋まで起こしに来てくれて授乳室に行ってあげるという感じでした☺️
夜中も寝たいので授乳は助産師さん側でお願いしたいと言うと、搾乳した母乳やミルクなどをママの代わりにあげてくれるのでゆっくり寝ることもできます!
基本的に皆さんお優しいので柔軟に対応してくださいますので安心ですよ😊

• 🔰りり

🔰りり

返信が遅くなりすみません。 
    丁寧に教えていただきありがとうございます。
    夜中は預けられるとのこと、安心しました🥲眠れないの辛いですよね💦💦

• 9月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いえいえ、とんでもありません😊
    退院したら細切れ睡眠が待ってますから、入院中は無理せずにですね🥲
    無事にご出産できることを祈っております!

• 9月15日
  • 🔰りり

🔰りり

ありがとうございます😭💓

• 9月17日