※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そら
サプリ・健康

さっき子供を予防接種に連れていって帰ってきて玄関で子供を抱っこして…

さっき子供を予防接種に連れていって帰ってきて玄関で子供を抱っこして靴を脱がしてさぁ上がろうとしたらバランス崩して倒れそうになって
子供を落とさないように変な体勢になってわたしの右足の小指を床にぶつけてがグギって音がした
ちょっと腫れてじんじん痛くて歩くのが辛いけど我慢できる痛さなんで打撲?って思うけど変な音がしたからもしや骨折してるかも
でも子供いるから病院に行けない(>_<)

家にロキソニンテープがあったから貼ったんだけど今授乳中なんです
ロキソニンテープはやめておいた方がいいでしょうか?

コメント

2k

ロキソニンということはとりあえず痛みを誤魔化してるだけなので、治癒にはつながりませんよ!折れてる場合凄く腫れるので、折れてはいないと思いますが、とりあえず痛めた後はとにかく冷やすのが良いと思います!それで経過をみて酷いようでしたら病院に行くのが良いと思います!

• そら

そら

そうなんですか
    折れてるときはすごく腫れるんですね!少し腫れてるくらいなのでたいしたことはなさそうですね
    ロキソニンテープってホントにロキソニンの錠剤と同じなんですね!
    なんか良さそうだと思ったんですけど😅
    今早速ロキソニンテープ剥がして保冷剤で冷やしてます
    明日わたしが誕生日で旦那が有給取ってるので子供見てもらってまだ痛いようなら病院行ってきます
    アドバイスいただけて助かりました
    ありがとうございました✨

• 2月13日
  • 2k

2k

折れてると腫れてない部分を軽く指ではじくだけで響いて痛かったりしますよ( ´Д`)、
    冷やすのも冷たくて痛いかもしれませんが、早くよくなりますように!どうぞお大事になさって下さい♪

• 2月13日
  • そら

そら

なんか段々青くなってきました(>_<)
    早く治したいですー
    ありがとうございます☺️

• 2月13日
トモ

以前 家の中で変な転び方して剥離骨折になったことありました^^;
最初 患部が内出血して紫色になりました。
痛くて歩けなくて形成外科いきましたが、治るのに数ヶ月かかりました。

• そら

そら

剥離骨折ってよく知らないけど大変そうですね!!(>_<)
    わたしのは昨日形成外科に行ったらヒビが入ってる程度の骨折でした。全然軽いのでちょっと痛いけど歩けるし全治三週間だそうです。
    やっぱり骨折すると内出血するのですねぇ
    わたしも紫色になってます
    痛くて歩けないのは辛かったですね😖
    家の中でも気をつけないとですね〜

• 2月15日
  • トモ

トモ

私の時は まさか骨折しているとは思わず、びっくりしました。
    わたしも3週間って言われたけど、骨が くっつくのに時間がかかって実際は治るのに3ヶ月くらいかかりました。

• 2月15日
  • そら

そら

え〜〜!そうなんですか!😵
    最初はわたしと同じ全治3週間だったんですね💦
    もしかしたらわたしもなかなか治らないかもしれないですね
    ちょっと甘く見てました😅

• 2月15日
  • トモ

トモ

個人差はありますね^^;3週間経って レントゲン撮影した時は、ほぼ骨に変化がなく完治とは 程遠い感じで、数ヶ月は痛みがありました。
    私の場合、骨が欠けたので そらさんより 治りが遅いと思います。

• 2月16日
  • そら

そら

骨が欠けていたんですか!
    想像しただけで痛そう😵
    たしかにわたしのはヒビが入ってるって感じなんでやっぱり軽いですね⭐️

それにしても骨って大事ですねぇ折れてみて初めてわかった💦😂

• 2月16日