※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

ジョンソンのベビーパウダーの安全性について相談です。現在使用中の方がいますか?

ジョンソンのベビーパウダーを生後3週間の息子のおむつかぶれに使おうと購入し、2、3回使用したのですが発がん性物質が使用されていると聞き、使用していいのか迷っています。
ジョンソンのベビーパウダー現在使用されている方いらっしゃいますか?

コメント

そもそもベビーパウダー自体をおすすめしないので、小児科や皮膚科でもらった薬(次亜塩素酸)を塗るだけで大丈夫です!🙆🏻‍♀️✨

私も子供の頃使っていたし必要だよね!と何も知らずにベビーパウダー買ってしまいましたが結局使わないまま捨てました😂❤️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

1ヶ月検診の時に薬貰えるよう相談してみます😭

• 8月16日
さくら🍯

それを承知の上で、少し赤くなってて乾燥させたい時など、お尻だけごく稀に使用していました!
鼻で吸い込むぐらいたくさん使わない、たまになら大丈夫かなと。。
こればかりは個人の判断ですね😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど!
    確かに毎日大量に使わなければ大丈夫ですよね😅

• 8月16日
バナナ🔰

皮膚科で「ベビーパウダーは毛穴塞ぐから使わないでね」と言われました!
オムツかぶれは乾燥が大事だから薬塗ったらすぐオムツ履かせないで少し乾燥させてあげた方がいいみたいです。(病院で言われました。)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

次から乾かしておむつ履かせるようにしてみます!
    ベビーパウダーは使わないで置きます😅

• 8月16日