※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2歳3ヶ月の息子がイヤイヤ期で、癇癪がひどく食事も偏食。怒りすぎて自己嫌悪。イヤイヤ期はいつ終わるでしょうか。

2歳3ヶ月の息子がイヤイヤ期でピークなのか
最近癇癪が酷くほとんど言う事聞いてくれなくなりました。
ご飯も偏食で、好きな物しか食べない
今も納豆ご飯食べたいって言うから用意したら
食べずおにぎり食べたいと言って出すと
3口ほど食べてもう食べないです。

私も最近怒鳴りすぎたりしすぎなのは分かってますが
キィキィ感高い声出されたり癇癪起こされると
頭に血が昇ってきます。
この連休も外食行った時にキィキィ大声出されて
周りのお客さん皆こっち見てドン引きした顔してました。

最近赤ちゃん返りしてるぽくて
抱っこ抱っこ言いにくるし
すぐ泣くし怒るし叩くし
私もたまに手が出てしまいます。
軽く叩いてしまったりデコピンしてしまったり。
自己嫌悪もあるし色んな意味で疲れます。

イヤイヤ期ってこんな感じなんでしょうか
いつになればマシになるんでしょうか

コメント

🌻🍉

まさに我が子もそうでしたー💦
癇癪ばかりで何するにもいや!
だめ!泣いてひっくり返って
手に負えませんでしたー😑

お子さん言葉はどうですか?😥

うちは下の子のイヤイヤのレベルが上の子を遥かに超える激しさでしたが3歳になる頃には言葉もうまく発せたり、
会話のコミュニティーも少しずつ取れ始めた頃に少しです。ほんの少しですが旦那と
最近少しイヤイヤ泣く回数が減ってきたな?
泣いても気持ちを立て直せるようになったかな?
って話したことはありました!

保育園の先生にもそれはそれはご迷惑ばかりかけましたが暖かい目で見てもらいかなり相談に乗ってもらいました😰


って言ってますが3歳すぎた今もまだ癇癪すごいです🙄🙄🙄

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます🥲
    🌻🍉さんもお子さん癇癪起こすんですね💦

    言葉はベラベラ喋れるんですよ😂
    切り替えは割と出来て長く癇癪起こすってことはないけど
    すぐにキィキィ言って感高い声出して
    泣く回数?が多いっていうんですかね、、
    怒ったらすぐ叩くし、、
    ここ1ヶ月前ぐらいから赤ちゃん返りもして
    抱っこ抱っこもすごくて、、
    周りから凶暴でワガママって思われるのも
    凄く嫌で余計にストレス溜まります😭

    • 8月15日
  • 🌻🍉

    🌻🍉

    構って欲しいのかもしれませんね😥
    性格もきっとあるのかもしれないですが、2歳3歳ほんと試練ですよね😰😰😰

    • 8月15日