※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くらげ
子育て・グッズ

朝1番のミルクを固定しても大丈夫です。1日5回/3時間置きにあげているので、離乳食を始める際も固定すると良いでしょう。

生後4ヶ月 完ミ 飲む時間について

3日程前に混合から完ミにしました。
来月から復職するのですが在宅勤務のため自宅保育です。
在宅勤務とはいえミルクの度に抜けないといけないので
なるべく決まった時間に出来ればと思っています。
今まで朝は起きたら20分以内にはあげていたので、起きる時間によってその後のミルク時間もバラバラでした。

朝1番のミルクは何時、と固定しても大丈夫でしょうか?
夜通し寝る、寝返りなどの運動が多いからか体重増加もそこまで大きくないため、1日5回/ほぼ3時間置きにあげています。
また来月には離乳食も始めだすようになると思うので、
その場合も固定した方が良いかアドバイス頂きたいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

固定した方が生活リズムがつきやすいと思うので出来るなら固定した方がいいかと🤔
ですが私の場合はしてません😅😅日中200×4時間
夜は遅くて24時最終ミルクのあと夜通し寝て起こすまで起きず、、朝からお出かけの時は7時~8時とか
普段は9時~10時
わたしも寝てしまって11時なんてときもありました💦😅

体重も体調も、問題なくご機嫌さんであればそれぞれ家庭の生活スタイルや
自分自身やりやすい形で大丈夫かと思います😊😊

• くらげ

くらげ

大抵起きる時間は揃ってきたのですが、大人の都合でもっと早起きさせてミルク飲ませるのも何か違うか…と思ってきました😂
    やりやすい形で過ごそうと思います

• 8月17日