※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのままり🔰
家事・料理

2歳すぎのお子さん、食事のお皿はどのような物使ってますか?息子はずっ…

2歳すぎのお子さん、食事のお皿はどのような物使ってますか??
息子はずっと吸盤付きのワンプレートで出しているのですが、最近はしっかり自分で食べれるようになってきて器が浅くてご飯が取りにくそうだなぁと思ってきました🤔

大人と同じようにご飯とおかず、汁物でもうお皿分けてますか??

出来れば同じようにワンプレートで吸盤付きの方がお皿を落としてこぼしてしまったりもしないし、用意するのも親が楽なのでいいのですが、ご飯やおかずがしっかり入る深めのお皿使っている方、オススメがあれば教えてください🙇‍♀️🙇‍♀️

コメント

課金ちゃん

ご飯は深めのプラ皿、汁物は最近「パパとママと同じやつで!」と言うので、小さめの味噌汁茶碗?で、オカズは浅めのプラ皿です😃

西松屋とかどこにでも売ってるアンパンマンのお皿が色んなサイズ感あって便利です🤭

お皿の底も、吸盤ではありませんが滑りにくい加工がされていて、あんまりこぼさないです😃

moony mama

2歳になる時に、陶器の和食器買い揃えました😊
ご飯茶碗、汁物椀、小皿、小鉢、丼、湯呑み…