※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰 
子育て・グッズ

8ヶ月の娘が麦茶をストローマグで10〜15mlしか飲まない。哺乳瓶では25mlくらい飲むが、麦茶が好きでない可能性あり。水にシフトするほうがいいかどうか悩んでいる。ストローマグが慣れていないから飲める量が少ないかもしれない。

水分補給について

生後8ヶ月の娘がいます。
最近、ミルク以外の水分補給をと思い、bboxのストローマグを使い始めました。
麦茶を与えているのですが毎回10〜15mlしか飲みません。
これって少なすぎますよね?💦😣

麦茶を哺乳瓶で飲ませるとゆっくり25mlくらい飲むのですが、あまり麦茶好きじゃないのでしょうか?

麦茶から水にシフトしたほうがいいんですかね?

ストローマグは吸えてはいるのでまだ使い始めだから飲める量が少ないのでしょうか?😅

コメント

はじめてのママリ🔰

使い始めだからだとおもいますよ!
うちも最初は吸ってるのに全然減ってなくてこんだけしか飲んでないの!?って感じでしたが今はだいぶ飲むのが上手になってきました☺️

• はじめてのママリ🔰 

はじめてのママリ🔰 

ありがとうございます😊
    そうなんですよ〜吸えてはいるのに測ってみたら全然吸えてなくて…😅
    毎日練習するのが大事ですかね?
    ママリさんのお子さんは今一日にどれくらい飲まれていますか?

• 8月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

慣れるために毎日使った方が良いかもしれないです!うちも初めて使った日から今日までとりあえず毎日飲ませています☺️
    まだ授乳も1日5回ほどあるのでだいたい100mlくらいですかね?暑い日は150くらいのみます😊

• 8月14日
  • はじめてのママリ🔰 

はじめてのママリ🔰 

なるほど、私も毎日使ってみます!
    1日に100ml!すごいですね!
    うちの子、水分をミルクで補おうとするので麦茶全然飲んでくれなくて😅

• 8月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ミルクちゃんと飲めてるなら全然大丈夫だと思います☺️ ミルクの+‪αくらいに思ってます😌

• 8月14日
kaaaaanya

最初は、コップで麦茶飲ませてました😊
コップ飲みに慣れてきてから、ストローマグ使ってます。
一回に飲む量は、最初その位でしたよ👍
今は麦茶200ml作って飲み切る時もあれば、130mlしか飲まない時もあります。

• はじめてのママリ🔰 

はじめてのママリ🔰 

ありがとうございます😊
    最初コップだったんですね、いきなり哺乳瓶からストローマグだったからですかね😣
    最初このくらいと言っていただいて安心しました!
    慣れたらそんなに飲んでくれるんですね👀
    今度お出かけの予定があるので毎日練習してみます

• 8月14日
  • kaaaaanya

kaaaaanya

おすすめマグをネットで探してたらコップ飲みが先って載ってて、そーなんだぁって感じでコップスタートでした💦
    友達はストロースタートだったので、どちらでも大丈夫かと思います😊
    ストロー飲みに慣れてくれると外出先でも楽ですよね✌️
    飲む量も、離乳食2回で便秘なりがちなので、なるべく小まめに水分飲ませる様にしてます。
    参考までに😊返信不用です。

• 8月14日