※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🌸
ココロ・悩み

旦那が子供に対して酷い態度で悩んでいます。息子がうるさいと怒鳴り、2人目の出産に不安を感じています。旦那は2人目を望んでいたが、今はいらないと言っています。

最近旦那が子供に対しての態度が酷くて悩んでいます。
息子はイヤイヤ期+赤ちゃん返りでぐずることが最近多くて、それに対してイライラしているのか息子が歌っていたり1人で喋ってるだけでうるさい!黙れ!と怒鳴ったり旦那に遊んで欲しくて近づいたらこっち来んな!と言ったり可哀想で仕方ないです。そんなに怒らなくてもいいじゃんと言っても、最近の息子はうるさいし嫌い。いなくなればいいと酷いことを言います。2人目も産まれる予定なのにこんなんで大丈夫かなと不安です。旦那に2人目産まれたらもっと大変になるよと言ったら、前まで2人目が生まれることをあんなに楽しみにしていたのに今では2人目なんていらんと言っていました。

コメント

はじめてのママリ🔰

子どもにそんな暴言吐く人とは私は一緒にいられないです。

大袈裟に思うかもしれないですが私なら離婚しますね。

はじめてのママリ🔰

イヤイヤ期は本当に大変ですよね😭ウチもイヤイヤ期突入して日々お手上げ状態です😭💦
旦那様もいっぱいいっぱいなのかもしれませんが、まだ2歳の子に対してそこまで怒鳴るのはどうかと…心理的虐待にならないか心配です。
妊娠中の奥様に対して二人目なんていらんなんてよく言えますね…言われた奥様のお気持ちを考えただけで悲しいです。

あしゅりー

そういう言い方すると、嫌われるよ。
あなたが先に拒否したんだからね。
嫌われて当然だからね。
今はよくわかってないからパパ遊んでって寄ってくるけど、物心ついた時に今日の事を覚えていたら拒否されるのはあなただよ。

拒否されるっていうのは、反抗されるってことだよ。
話しかけたら、うるせークソ親父!って言われる(思われてる)んだよ。
私は庇わないよ。
あなたが先に拒否したんだからね。

って冷静に言います。

てか旦那さん、浮気してないですか?
いくらイヤイヤ期でうるさくても、いなくなればいいとまで言うのはちょっと異常です。
2人目を喜んでいたのにいらないって言うのも、他に愛でる対象がいるからだと思っちゃうんですが…。