※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

息子が夜中に唸り、手足をバタバタさせるが、原因が分からず困っています。おむつ替えやミルクでも改善せず、お腹をさすっても効果なし。他に対処法はあるでしょうか?

2ヶ月になろうとする息子が最近夜中によく唸ります。
唸りながら手足をバタバタさせていて、しばらくすると静かになるんですが、5分も経たないうちに唸ります。
おむつ替えても変わらないし、ミルク飲ませても変わりません。うんち出なくてお腹が張ってるのかと思い、お腹さすったりするんですがそれでも変わりません。部屋の温度も涼しいし…他にできることありますか?同じような経験された方いましたら情報ください。よろしくお願いします。

コメント

mamari

唸りは赤ちゃんが大きくなるよー!俺成長してるぜー!って証拠なので心配しなくても大丈夫ですよ♡
うちのこも未熟で産まれたのにその唸り声で起こされるほど声でかくて心配しましたが1ヶ月検診終わったくらいからまーーーー唸る唸るで先生によく唸って怖いですって言ったらこんだけ大きくなりゃそりゃ唸るわな!って先生に言われました(笑)

成長過程だと思って頂ければ大丈夫です♡!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なんだかホッとしました!
    成長過程なんですね😂
    なんか苦しいのかとかいろいろ心配しましたが、様子を見つつ大きくなれよ〜って念じておきます!
    情報ありがとうございました!

• 8月14日
  • mamari

mamari

心配になりますよね💧
    あたしも最初見た時に
    えっ!ってなりました😭

不安なら小児科等で聞いてもいいと思いますが大体みんなやりますよ♡俺大きくなるぜー!てことだと思います♡

• 8月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

第1子でわからないことだらけで💦

ご意見聞けてよかったです😂

• 8月14日