※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ🔰
家族・旦那

長くなります。読んでいただけると幸いです。旦那と職場の女性とのライ…

長くなります。
読んでいただけると幸いです。
旦那と職場の女性とのラインのやり取りで、皆さんがどう思われるか知りたいです。

現在、結婚2年目0歳児1人です。

結婚前遠距離恋愛をしていて、プロポーズされてから
旦那が職場の40代独身女性と2人で飲みに行き恋愛相談をされる事になりました。
行くことは否定してないのですが23時には帰宅して欲しいと伝えていましたが、その時間に電話しても繋がらず
結局24時過ぎに帰宅したと思います。

遠距離で浮気が心配だったので、異性2人きりでは飲まないで欲しいと伝えて了承してくれました。(複数はOKです)

その後、結婚して妊娠中にまた職場の別の独身女性から2人で
野球観戦を誘われたので行ってくると休日に言われました。

流石に、妊婦の奥さん置いて別の女性とデート??
と思い、断るように伝えました。


1回目2回目も物凄くぶつかっています。(大喧嘩)

そして、2日前に1番最初に2人で飲みに行った方とのLINEを
旦那のスマホを操作してるときに見てしまいました。

内容は、主に恋愛相談で
この日に好きな人に会いに行ってしまおうか、
既読スルーで返信がないけれど、電話してもいいと思うか?
こうゆう時はどうしたらいいと思うか?
などに主人がアドバイスして理由をつけて女性が否定し、でもやっぱりと
ループしてる感じです。

たまにやり取りの中で、休日に出かけた自撮り写真なども旦那に送ったり
旦那も私がくしゃくしゃの髪の毛でスエット姿の私と子供の写真や、インスタなどにあげてない(プライバシー保護の為)子供の集まりの写真などを送っていて腹が立ちました。
これを2.3年続けていました。

何より、私が里帰り中や産後育児に悩んでいて
辛い時も2人のやりとりがあったことが許せません。

私が見る限り、相手が連投してて夫が反応してることが構ってくれてて嬉しいような感じです。

夫は仕事が忙しく帰宅時間が毎日23時や毎週末1日休日出勤をして
毎日ワンオペで両家実家が遠いため頼れずに育児に家事をしています。
(ここも本当に残業?仕事?と疑い始めてぐちゃぐちゃです)

そんな中、何年も続いてる恋愛相談やプライベートのやり取りがショックでした。(好きや会いたいなどの求愛はしてません)

夫が帰ってきて私や子供と顔合わせる時間も少ないのに
私よりコミュニケーションとってる、、、と思ってしまい。


今までどんなに遅くても文句言わなかったこと
1人で必死に育児してきたこと
産後の辛い夜を耐えてきたこと
この人の子供を産んだこと
全てが無意味に感じてしまい。
育児の大変さと相まってぽっかり穴が空いたようです。

専業主婦で子育てしかしていないので、視野が狭くなり
過剰になりすぎかもしれません。

サラッと流せれば、なんとでもないことなのに
夫の誰にでも優しくて、嫌と言えない性格が
仇となって女っけないと信じきってきた
気持ちが粉々になりました。

今回のことで、2人で会わないでという約束は守ってる
LINEは下心がないからいいと思っていた。でも、相手の気持ちになって嫌がることはしないと約束してもらいました。

ただ、取り乱し過ぎて落ち込んだままこのような時間になってしまいました😭

基本夫は下心無いのになんで怒ってるの?といった感じです。
私が嫉妬深くて縛り付けてしまっているのでしょうか?

みなさんならこのようなLINEのやり取りはスルーできますか?

コメント

deleted user

私なら旦那も女もとっ捕まえてはっ倒しますね。というのは冗談で、ムカつくしウザイので普通にその女の連絡先全て消します。
どうせならその女ごと消したいですけどね笑笑

  • 初めてのママリ🔰

    初めてのママリ🔰

    返信ありがとうございます。

    そうですよね。
    連絡は絶ってもらいます🥲

    • 8月14日
はじめてのママリ🔰

相談女ってやつですよね??
旦那さんに言ってやりたいです。
下心ある無しが問題じゃなく、妻が嫌だ、やめて欲しいと言ってることを続けることが問題なんだと(💢・-・)
普通に嫌ですよ、夫が独身女性連絡とってるなんて…
きっとその独身女性はこちらの家庭を引っ掻き回したいだけです😡
自撮り写真とかもキモすぎて…
ワンオペ育児に毎日奮闘している妻を少しでも助けようと思わないなんて父親の自覚あるんですかね(人さまの旦那様にすみません)
そんなことずっとされてたら疑心暗鬼になって当然です!
旦那様に伝えられるのなら、その相談女とキャッキャして自分の愛する妻と子供を失うのがいいのか、妻子と楽しい時間を過ごして信頼関係を築いて幸せな人生を過ごしていくのがいいのか二つに一つだから、と伝えたいです😡💨
すみません、なんか読んでてその相談女と旦那様にすごいムカついてしまいました…

  • 初めてのママリ🔰

    初めてのママリ🔰

    やっぱりそういう方ですよね🥲

    私が今回発見しなかったらこのやり取り永遠に続いてたのか〜と思うと
    やりきれないです🥲

    家事育児には積極的な方で
    忙しい中手伝ってくれてて感謝してたんですが、、、。

    女性関係の価値観がずれ過ぎてて
    3回とも粉砕されてます😭

    心の余裕的にも早く自立しなければと思います!

    喝を入れてくれてありがとうございました😊

    • 8月14日
さくたろう(27)

ご主人にその気は無かったとしても遠距離の時に独身女性と2人で飲みに行かれるのは嫌だし、出産後って身体的・精神的にも辛いし初めての育児に追われて余裕ないのに許可なく勝手にプライベート写真(しかも2.3年も)送ってるしどんだけ独身女性と会うわけ??って思うしご主人無神経すぎて腹立ちますね💢
そういうことって夫婦の信頼に関わってくる事なのでガン詰めます😊

ママリさんのご主人に対して失礼な発言すみません🙇🏻‍♀️🙇🏻‍♀️

  • 初めてのママリ🔰

    初めてのママリ🔰

    返信ありがとうございます、

    職場の方なので邪険には出来ない気持ちもわかるけど
    スエットに染みと毛玉だらけのその写真送られてプライドズタボロでした😭

    写真が欲しいっていうから良かれと思っては誰が良いと思ったの?
    って感じです😭

    • 8月14日
はじめてのママリ

スルーできないです💦
でもそこまで落ち込んだり怒りはしないかもしれません🥲
やましいやり取りはなかったんですよね?

でしたら怒ると言うよりも、心配になるし、いい気しないからやめてほしいってなると思います😥

こちらからしたら結局は男の女なので、必要以上に連絡取るのやめて欲しいです。

そんな時間があるなら私の話を聞いて欲しいって思います。

写真も嫌ですよね、他の女性に素を晒されたら。

でも今回のこと話し合ってもう色々決めたならこれ以上ごちゃごちゃ言うのは私ならやめます🥲💦

縛り付けては無いと思いますよ!結婚ってそもそも相手を縛るようなものなので、他の異性と一線を引くのは当たり前だと思います!

  • 初めてのママリ🔰

    初めてのママリ🔰

    返信ありがとうございます!

    そうですね!好きとか会いたいとかはなくて、少し引っかかったのは

    男とHしたって話と
    相手が体調崩して一人暮らしだから大変〜🥲や

    💕マークはチラホラ使われてました。

    そうですね!
    気持ちを整理したいと思います😊

    • 8月14日
さんかくしかく

おつかれさまです。

お相手の方は、同じ会社の方ですよね?
これ以上、個人的なやりとりをつづけるなら、人事部に相談させてもらうと旦那さんにはっきりいうのはどうでしょうか?

恐らく、嫉妬というより、子育てを手伝ってくれない怒りみたいなものだと思いますので、この先も旦那さんが同じかんじだと、ママリさんの怒りが解消できずに苦しくなってしまう気がします。

  • 初めてのママリ🔰

    初めてのママリ🔰

    返信ありがとうございます!

    そのように伝えます!

    もう少し早く帰ってこれないかも併せてお願いします😌

    アドバイスありがとうございました😊

    • 8月14日
姉弟弟のママ🔰

職場の女性とプライベートでそんなに頻繁に連絡を取り合う必要性を全く感じないので、恋愛相談なら知恵袋や小町ですれば良いし、いないのかもしれないですが笑、同性の友達で良くないですか?会いに行こうかとか電話しても良いかとか、本当にクソほどどうでも良い相談してる暇があったらさっさと会いに行けよ電話しろよって思います🤣写真も送る意味が分からないです😇

  • 初めてのママリ🔰

    初めてのママリ🔰

    返信ありがとうございます!

    全く同感なんです😭
    何のために?その話をしたら仕事早く終わるの?って感じです。

    なぜ、相談相手が既婚者の夫?🙄
    って聞いたら、好きな人と歳が近くて、的確にアドバイスが出来るからと言われて、吹き出しました💭

    なんで独身相手の気持ちは分かるのに奥さんの私の気持ちはわからないんだろうと、、、🤔

    都合よく使われてる夫にもガッカリしました。

    一途なところが好きだった夫、頑張って産んだ子供、3回目の信用、切れなかった相手、友達がいない町

    沢山の気持ちや思いが溢れててポエムになりました😂

    病み過ぎてて体温38℃超えて今も号泣中です😭😭😭

    • 8月14日
  • 姉弟弟のママ🔰

    姉弟弟のママ🔰

    お熱でてるんですね😢お体休めてくださいね😭💦💦

    相談女 撃退 でググってください!その職場の女を撃退してやりましょ😡

    • 8月14日
  • 初めてのママリ🔰

    初めてのママリ🔰

    ありがとうございます!

    撃退します💭

    • 8月14日
まる子

結婚した後にもそういう男女間のいざこざを持ち込むことが、本当に厄介ですね。
相手の女性の良さも気にやなるけど、一途になれない、周りの女性を上手くかわせない旦那さんにも腹立たしいです。
チヤホヤされて良い気分なの?って感じです。
地獄に落ちる前に、自分の脳みそで考えて行動しろよ?って言いたくなります。

  • 初めてのママリ🔰

    初めてのママリ🔰

    返信ありがとうございます。

    俺の優しさは0か100と言われました。
    私の存在は何なのでしょうか?😂
    子供産みマシーン?笑

    そうなんです。
    無視しろとか優しくするなじゃなくて、もっと上手く交わして欲しいです。
    私は断れなかった夫も同罪だと思います。
    ただ、会わないでと言って釘を刺したのにも関わらず、LINEは続行する図太さ。
    舐められてるな〜て思いました😇

    1度お会いしたことがありますが
    普通の40代といった感じでした。

    お互い気持ち良くなってますよね😭

    夫が10歳下なので年下から相手されてる〜って喜んでいたのでしょう😭

    言われなきゃ、怒られなきゃわからない。
    下心なきゃいい。

    こう言った問題は一生続くのでしょうか🥲
    もうメンタル持ちません😭

    • 8月14日
  • まる子

    まる子

    旦那さんの性質的に、異性にチヤホヤされると多少反応を返してしまうタイプなのかもですね。
    そういう人は沢山います。
    でも、お子さんが小さいうちは、旦那さんを上手く転がしてやる余裕もなくなる。もちろん自分のケアだって出来ないことの方が多いのに。
    今の旦那さんは片足ノーコントロール状態。
    そこにつけ込まれてるなーって感じです。
    こちらもこちらで友達を増やしておくのも良いかもですね。
    今は何も無くても、何かあった時頼れる人がいるかも。
    もちろん、旦那さんを信じつつもです。

    • 8月14日
  • 初めてのママリ🔰

    初めてのママリ🔰

    返信ありがとうございます😭
    的確でありがたいです🥲

    こうゆうことがあるたびATMとして割り切った方がいいのか🤔
    とよぎります🥸

    今、証拠に取っておいたトーク歴見直してたら下ネタオンパレードでした😏
    欲求不満なんでしょうかね😂

    朝から友達に泣きの電話入れさせてもらってます🫡💭

    • 8月14日
  • まる子

    まる子

    下ネタを異性と話すのが、快感なのかもしれません。
    そこまで心を開ける関係って事が、嫌ですね。
    引き離すのは今は難しそうですね。

    • 8月14日