※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

生後4ヶ月の赤ちゃん向けに、お風呂で使えるバスチェアが欲しいです。頭や顔を洗うのが難しくて困っています。おすすめのバスチェアはありますか?

生後4ヶ月でワンオペお風呂、座ったまま洗えるバスチェアありますか?
今まで頭や顔を洗う時は膝の上に縦抱きして洗ってましたが、身長が伸びて足の力も強くなり、洗ってる間も頻繁に反り返るので頭から落っこちてしまいそうで怖いです💦
お風呂の中で使えるバスチェアでオススメのものはありますか?

ちなみに体を洗う時はお風呂の床にソフト素材のスノコを敷いて寝ころばせているのでそんなに困らないのですが、頭とか顔は真上からシャワーかけると嫌がるので、なんとかうまく洗えないものかと悩んでます😭

コメント

みかもんすたー

足をママのお腹につけるのではなく、開かせてあげると洗いやすいですよ(*^^*)

座りながら頭を洗うには顔にかかるのは非回避なので💦

• ままり

ままり

ありがとうございます!紛らわしくてすみません、子供を浴室で座らせたまま洗えるグッズについての質問でした💦

• 8月14日
初心者のママリ

うちはリッチェルのバスチェアを使用してますー!
角度が3段階に変えれるので、顔を流す時だけ椅子の形状にしてそれ以外はねんねの角度で洗ってます!
デメリットがあるとすれば髪を洗っている時に肩ら辺にお湯が溜まりやすいところくらいですかね🤔
でも購入してからはすごくお風呂が楽になりましたー!

• ままり

ままり

ありがとうございます!実際に使われた方のアドバイス頂けて参考になります😂ねんねから椅子に切り替えられるのめちゃ便利ですね!購入検討しますー!

• 8月14日