※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りん
子育て・グッズ

ピジョンとチュチュの哺乳瓶を使い分けるのは避けた方が良いですか?異なる哺乳瓶を使ってもミルク飲めなくなることはありますか?同じメーカーの哺乳瓶を使い続ける方が良いでしょうか?

哺乳瓶について

今までずっとピジョンの母乳実感の哺乳瓶を使ってました。ですが、チュチュの母乳実感スリムタイプの哺乳瓶を前に母親学級で貰ったのでそれも使いたいなと思ってます。

今から哺乳瓶2種類使いはやめた方が良いですか?

それやってミルク飲めなくなることもありますか?

試してみてダメだったら戻しても前のが
飲めなくなることは無いですよね?

やっぱり哺乳瓶は1つのメーカー
使い続けた方が良いですか?

コメント

ママリ

赤ちゃんによってなんでもOKの子と、これがいい!ってひとつの物しかダメな子といますよ😊

家にあるなら1度試してみてもいいと思います🙌🏻

違うの使ったからってどちらも拒否することは無いと思います!

はじめてのママリ🔰

乳頭混乱を起こす子はいるので飲めなくなることもあり得ます😖私はミルクが飲めなくなったら困るので辞めておきます💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    1つのものしか使っていなかったのにある日突然拒否する子も居るので…

    • 8月13日