※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる
妊活

卵胞の数が多いですが、多嚢胞性卵巣症候群かどうかは不明です。自然周期で39個は普通ではないかもしれません。AMHは問題ないとのこと。

凍結移植周期で今日エコーで卵胞を見てもらいました。
卵胞が右20個、左19個見えると言われたのですが、これって多嚢胞性卵巣症候群ってことでしょうか?

採卵周期でエコーやってもらった時は右21個左19個って言われていて、多いのは高刺激で自己注射を打っているからだと思っていました。
結果卵は23個採卵できて平均より多い数をとることができました。

今回2回の生理を見送り初めてエコーしに行ったんですが、自然周期で全く薬を飲んでいないのですが合計39個卵胞が見えると言われたのですがこれは普通なんでしょうか?

今までいろんな検査していても多嚢胞だと言われたことがないので少しびっくりしています。
エコーのモニターも一緒に見る式でもなければ後から画像を共有もされないので実際に自分のモニターでネックレスサインを確認したりはできません。。
AMHも検査しましたが問題ないと言われただけで数値を教えてもらっていません。

ちなみに生理周期は今までずっと30日前後で来ています。

わかる方いらっしゃいましたら教えてください🙇‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

すごいですね!
病院で何も言われなかったら大丈夫なのではないですか?✨
知り合いで40とれた友達いました!
それだけ卵育ってたらしんどいですよね🥺
私20個でしんどかったです💦
答えになってなくてすみません💦

  • はる

    はる

    コメントありがとうございます💗 大丈夫なのでしょうかね?💦ネットで調べても10個くらいの人が多くて不妊の原因は多嚢胞なんじゃないかって心配になりました😣
    採卵で40個も取れたなんてすごいですね!!凍結できた数が気になります🥺
    鈍いのか採卵周期はすごく疲れやすい以外にお腹の張りなどは感じなかったので比較的過ごしやすかったです😅採卵後軽い?OHSSになったらしいのですが自覚症状が全くなく数値をみた先生に本当に大丈夫なの?!と確認をとられたくらいでした😂

    • 8月14日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    それはすごいですね☺️
    先生が大丈夫って言っててご自身も体調大丈夫なら良さそうですよね✨

    • 8月14日
はじめてのママリ🔰

排卵障害がなく、月経周期が30日前後なら多嚢胞性卵巣症候群ではないので、大丈夫だと思います😊

  • はる

    はる

    1年ほど病院に通っていますが無排卵と言われた月はないので大丈夫ってことですかね!☺️ 安心しました!ありがとうございます💓

    • 8月14日