※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
usaton
家事・料理

いまつわり時期です。食べづわりで朝は気持ち悪かったり、だるかったり…

いまつわり時期です。
食べづわりで朝は気持ち悪かったり、だるかったりで中々ベッドから出ることができません。
そんな感じで朝ごはんを作るのが精いっぱいでお弁当まで手が回らず、お昼はコンビニになることが多くなってきました。
こんな生活はダメなのはわかるんですが、朝がどうしても起きれない。。。

つわり時期のお昼ご飯、みなさんどうされてましたか??
コンビニが多少続いてもお腹の子には大丈夫なんでしょうか??

コメント

えーなん

つわりの時期はご自分が食べれる物を無理せず食べたらいいんですよー!
夜ご飯の準備などもうちは旦那にお弁当や惣菜買ってきてもらったり、作ってもらったりしてました(^^;;

• えーなん

えーなん

初期はまだ赤ちゃん自身が栄養のお弁当持ってますし、まだ胎盤が出来てないのでお母さんが身体に元々持ってる栄養だけで赤ちゃんは大丈夫だそうです!

• 2月13日
  • usaton

usaton

お返事遅くなりました💦
    コンビニ続いても大丈夫なんですね(*^^*)
    安心しました✨
    8週に入って夜は特に具合悪くなってきて夕ご飯もままならなくなってきて。
    なるべくお昼コンビニなら夜はちゃんと作るようにしてコンビニやスーパーのお惣菜などは1日1回になるように気をつけてはいるんですがやっぱり心配で(>_<)💦
    ムリせずにラクしながらつわり時期乗り越えていきます♫

• 2月17日
  • えーなん

えーなん

つわりしんどいですよねー(´・ω・`)
    私も軽くはなってきましたがいまだに続いてます(^^;;
    そろそろ気をつけなきゃなーとは思ってますが、しんどいときは無理せずが1番ですよ!
    つわりの時期は最悪水が取れてればいいとか言われるぐらいなので(^^;;
    水も飲めなくなったら点滴が必要になってきますが💦
    今はホント無理なく楽な方法で過ごしましょう(´∀`)
    ちなみに私は朝は納豆ご飯・昼はそうめん・夜はパスタなんて生活の時もありました!

• 2月17日
mi37

コンビニが続いても大丈夫ですよ🤗
私もツワリのときは食べれるときに食べれるものを食べるようにしてました‼
同じくツワリで朝が起きれないことがほとんどだったので…
お昼は簡単にうどんとかお蕎麦とかの喉ごしのいいものばかり食べたりしてました!
あとはちょっとパンをつまんだり…小魚とアーモンドを食べたり…
とにかくツワリがヒドくてあんまり栄養のこと気にしてられなかったです😭でも看護師さんや先生からは食べれるものをとにかく少しでも食べてって言われたので👍

• usaton

usaton

お返事遅くなりました(>_<)
    食べれる物を食べてて大丈夫なんですね(*^^*)
    安心しましたーー!
    私は食べづわりなのでお腹減ってないし食べたいと思わないんですが具合悪くなるととりあえず何かしら口に入れてる状態です。。
    食べたいと思うものではなくてもとりあえず食べてるんですが、これはあまり良くないのかなぁーっと最近思っていて。。
    つわり時期なのにブクブク太ってきてます(T ^ T)

• 2月17日
ウクレレ

私は夜にお弁当作ってましたよ!!
この時期だと腐りませんしね、、、
食材を冷凍したやつ使ったり、ご飯のふりかけはシソを使ったりしてました!

でも、毎日だと面倒なので、野菜がいっぱいたべれるところで外食ランチも良くしてましたよ!
コンビニ食でも、サラダとかでバランスを取れば大丈夫だと思います!
さすがにカップ麺とかは気が引けますが、、

つわりと仕事のダブルパンチ辛いですよね。
でも、赤ちゃんの成長なので、上手く今の体と付き合っていってくださいね😊

• usaton

usaton

お返事遅くなりました💦
    夜にお弁当作るって発想なかったです✨
    おかずを1品作るくらいはしたりしたこともありましたが、作ってしまえばいいんですね!
    参考になりました☺️

• 2月17日
ぽこ

つわり辛いですよね。本当…。
私も初期からつわりがひどく、吐きそう、めまいする、具合悪いながらもなんとか地下鉄で会社に向かってる間に最寄りの駅で倒れてしまって、気づけばそのまま病院送りそのまま入院になり今も入院中です。
栄養士さんが毎日食べれそうな物を聞いて作ってくれます。
ちなみに
朝ご飯パイン、ロールパン
昼ご飯りんご、うどん
夜ご飯いちご、サンドイッチ、フライドポテト

こんな食事もう一週間続いてます!今は食べれるものを食べればいいんです!現在妊娠4ヶ月ですが、お腹の子は元気です!

コンビニ、おにぎり、いいと思います!無理しないで頑張りましょう!必ずゴールは見えます(^ー^)と今先生に言われました(笑)

• usaton

usaton

お返事大変遅くなりました💦
    通勤中に倒れて病院に運ばれるとはとても大変でしたね(>_<)
    いまは体調は良くなりましたでしょうか??

食べづわりなので食べたくなくてもとりあえず口に入れてる状態なんですが、食べたいと思ったものだと本当に美味しく感じてビックリしています。
    やはり食べたいものを食べるのがいいんですね(^^)
    相変わらず具合悪い日々ですが必ずゴールがありますもんね!
    お互い頑張って乗り切りましょう(*^^*)

• 2月23日
もぐ

私も同じくつわり時期です。(ノД`)

働いているので、会社で食べるお昼はここ数日、チョコチップスティックパン(あの6本入りのやつ)を3〜4本です。笑
あとみかん一個。何だかこれなら食べられるんですよね。
今は何も気にせず、とにかく負担のないよう、食べれるものだけ食べてます!^_^

• usaton

usaton

お返事大変遅くなりました(>_<)
    私もスティックパン食べてた日がありました!
    最初はとても美味しく感じてたんですが数本食べたらあんなに美味しく感じてた物がそう感じなくなってしまいました。。
    私の場合、同じものを食べ続けるとダメみたいです(T ^ T)
    なので毎日数種類の食べ物持参です💦(おせんべい、果物、おにぎりなど)
    果物は食べやすいので私も職場にみかんやカットパインなど持って行って休憩のときに半分とか少しずつたべてました★
    早くつわりの時期終わって欲しいですね(>_<)

• 2月23日
コナツ

つわり大変ですよね💦

みなさん書かれてますが、つわりが酷い時期は「食べられるものを食べればいいのよ」と、私も先生に言われてました。なので栄養とか考えてなかったです😅
また落ち着いてきた頃から ちゃんと栄養とっていく感じで大丈夫だと思いますよ😌

13週頃までは 食べることも家事もままならなかったんですが、つわりが落ち着いた途端に食欲出てきてるので、usatonさんも何とか乗り切ってくださいね!

• usaton

usaton

お返事大変遅くなりました(>_<)💦
    食べれる物を食べてて大丈夫なんですね(^^)
    食べ物は一応なにを食べても吐いたり具合悪くはならないんですが、体調がなんとも…(>_<)💦

つわりが始まるのが早くて(4wすぎから)まだ9wなんですが、コンビニやお惣菜を頼ってしまってたので不安でした。
    でも皆さんに、まだ食べれる物を食べいて大丈夫という言葉を聞いて安心しました(*^^*)
    14wくらいなったら落ち着くかなぁー。
    あと一ヶ月頑張ります✨

• 2月23日
こっとん様

私もちょうど悪阻時期です。
毎分オエオエ言ってますw

旦那の弁当は夜作って朝あっためるだけの状態にしてます。
私の昼ごはんも夜おにぎり作っておいてるのでレンチンして食べてます。
朝は娘とヨーグルトとフルーツのみです。

• usaton

usaton

お返事大変遅くなりました💦
    吐きづわりなんですね(>_<)
    お辛いですよね💦

夜作るのいいですね!
    私、夜ご飯食べてしまうと疲れちゃって寝てしまうのでもう少しがんばってお弁当のオカズとか作ってしまおうと思います(*^^*)

• 2月23日