※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

3人目妊娠中です。最近上の子達の出産の記憶を思い出すといい思い出がな…

ただ聞いてほしいです🥲
3人目妊娠中です。
最近上の子達の出産の記憶を思い出すといい思い出がなく、メンタルがナイーブです。夫に対してです。

1人目の時は、夫が仕事行ったあとの早朝に陣痛があり病院に1人で行きました。
無事に希望だった立ち会い出産もできましたが、退院する時平日だか仕事だかお迎えなし。
夫も身内もお迎えないとそれを親友にLINEしたら車で送るよと言ってくれ一緒に赤ちゃんと2人で帰宅しました。

2人目の時は、夜中寝てる時に破水して上の子も寝てる時だったのでとのことで私1人タクシーで病院行き、立ち会い希望だったので朝子供を保育園(8:00に登園です)に送ったら病院来てねと伝えてました。
朝方9時には来るはずなのに来ないので、助産師が代わりに電話してくれました。
そしたら仕事に行く運転中だと。高速乗ってて引き返せないと言われたそうです。その電話の10分後に無事に産まれました。
訳が分からなくて、約束してたのになんで?
立ち会い嫌だったんだ、怖くて逃げたんだと、一緒に共有したかったのに、悲しくて悔しくて分娩台でメソメソ泣いてしまいました。
退院のお迎えも土曜日だったけど普通に仕事だと言われお迎えなし。
別の親友にLINEしたら車ないけどタクシーで一緒に帰ろうと言ってくれて赤ちゃんと一緒に帰りました。

よく覚えてないですが面会とかは来てくれてたような気がします。
育児もそれなりにやってくれてると思います。
ただその記憶がどうしても辛く、ショックで消化しきれません。
すごく寂しい思いをしたと話をしたことありますが、そこまで理解してくれた感じでもないです。
今回もお産が近づくにつれて凹みます。
私が求めすぎなんですかね?

コメント

ままり

求め過ぎじゃないです
旦那さんちょっと意味不明です

そんなに仕事大事かな?
仕事って組織でやってるので誰かがいなくてもなんとかなるんですよね〜
私は仕事のかわりはいるけど、おっとのかわり、父親のかわりはいないんだよといつも言います

ママリ

立ち会いだったのに急に仕事に行ってたのは結局何だったんですか?💦
旦那さん病んでたんですかね。。?😨

退院の時仕事でどーーーしても無理!なら、別に嫌な思い出にはならないですが、立ち合いするってなってたのに突然仕事に行ってるっていうのは謎すぎて。。。