※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰ん
ココロ・悩み

ママ友からの誘いを断る方法について相談です。連勤明けで疲れているため、休みたいと伝えたら他のママ友さんに誘われました。子供の体調や予定も考慮しつつ、うまく断る方法を知りたいそうです。

土日に家族で出かける予定以外でママ友からの誘いを断る方法何かないですか?
私が予定聞かれて15連勤なんだよねと言ったのに、連勤の次の日休みと知ったらその日に、以前集まれなかった他のママ友さん誘っての会の予定で!と言われ…

連勤明け疲れてるし休ませてよ。私いつ休むの?2週間以上休みないんだよ?🧺畳めてないの絶対たまる。いつ家事するの?
ほんっと、ママ友いらない。ママ友というか旦那側の親戚なんですが…
うちの子がちょっと体調崩してたので、以前、念のため今回はやめとくね。と言ったら集まり自体はなくなったっぽいです。別にうちがいなくても集まればよかったのに…

相手は育休中なので遊べる時に遊んどこう。みたいな感じだと思います。
うちの子は喘息持っててプール遊びすると高確率で咳発症します。
なので園での水遊びもほぼ休ませてます。

今、土日どちらか誘われてる状態です。
実家に行くという予定はダメです。この間県外の実家に帰ったばかりです。
もう当日私が熱とか言ったらいいですかね…

コメント

はじめてのママリ🔰

正直に連勤で疲れてるし家事も溜まってるからゆっくりしたいんだ〜は通用しないですかね、、?

• はじめてのママリ🔰ん

はじめてのママリ🔰ん

夏休み期間中にもう1人の幼稚園に通わせてるママさんがうちと遊びたいらしいです😅
    でもほんと私の休みなさすぎて、その日休みで次の日からまた仕事です。貴重な休みが潰れるのはストレスすぎます…
    連勤明けで休みがその日しかないからって断ってもいいですかね😅また次の日から5日仕事です。

• 8月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それ言ってみて、それでもまだどうにか遊ぼうとしてくるなら連絡無視します😹

• 8月13日

はじめてのママリ🔰ん

連勤でしんどいから8月は無理と言いました😅
    返信まちです😅

• 8月13日
ama

15連勤明けの辛さは想像を絶する…それ知ってて誘ってくるのは付き合い方考えちゃいますね💦
私も上の方同様、家事も溜まってて疲れてて無理と言っちゃいます😂なんなら病んでる雰囲気出します😂

はじめてのママリ🔰ん

その日休んだら次は5日間また仕事です😇掛け持ちしてて休みとるの忘れてた私が悪いんですが😅嘘でも遊びたいねーとか言わなければよかったです😅

• 8月13日
まゆ

誘わなくて後から
誘われなかった。って思われるのもあれだし
一応声かけた。
可能性も🤔🤔

地元じゃないのでママ友が
好きなタイプですが
疲れてたり
お誘いが多すぎるときは
スケジュールが
パンパンでさ😭😭ごめんよーー。

で、終わりますよ〜!!

忙しくしてても
毎回誘ってくれるママ達に
感謝です🥺✌️