※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
 ぴこたん
ファッション・コスメ

美容師さんやヘアカラーに詳しい方教えて下さい。妊娠してからヘアカラ…

美容師さんやヘアカラーに詳しい方教えて下さい。

妊娠してからヘアカラーを我慢していて先月出産しました。妊娠前はブリーチしたり明るめの髪色が好きだったので、今かなりプリンです。先日カラー専門店に行ったらブリーチしてるしここでは塗り分けができないからとお断りされてしまって、、自分で市販のもので染めたんですがやっぱり黒い自毛の部分とブリーチしてた部分で綺麗にムラになってしまいました。
美容院で染め直したいんですが、予約の際になんて説明したらいいかわかりません。詳しい方教えて下さい( ; ; )

コメント

かづたむ

こちらに書いてあることをそのままお伝えすれば通じる気がしますよ!ブリーチした箇所とプリンの箇所とでムラになってる、で。アドバイスでもなんでもなくてごめんなさい💦

•  ぴこたん

ぴこたん

遅れてすみません。
    電話してありのまま伝えてみようと思います!ありがとうございました。

• 2月14日
tom

元美容師です!そのまま伝えてもらえれば分かります!
ただ、、私が予約受けたとしたら、大丈夫ですよ!綺麗に染め直せます!とは言えないかも💦一度状態を目で見ないと判断出来ないかな🙌
市販のものはブリーチですか?
普通のカラー剤ですか??
それによってはムラ修正が難しかったり
上手な所じゃなければムラが残ったり
高額の料金かかったりすると思います😭💦💦

•  ぴこたん

ぴこたん

遅れてすみません。コメントありがとうございます。市販のものは普通のカラー剤を使いました💦
    そのまんま伝えようと思いますが、この場合普通のカラーじゃなく高額の料金取られちゃったりするんですか?
    又、自分で治すのは無理でしょうか?

質問ぜめすみません🙏

• 2月14日
  • tom

tom

普通のカラー剤なら、そこまでムラ修正難しくないと思います☺🙌
    また結構明るめにするなら、ブリーチが必要になるから、その分の料金がかかるかとは思いますが、
    暗め(ブリーチ無で大丈夫な明るさ)だったら、普通のカラーの料金で大丈夫だと思いますよ☺

うーん、結構プリンになってる場合は根元、中間の黒い部分、ブリーチ部分、で色変えたり塗り分けしないといけないので自分するのはかなり難しくなっちゃうかもです😱

• 2月14日
  •  ぴこたん

ぴこたん

詳しくありがとうございます😊
    暗めにしたら普通のカラー料金でいけるってことでしょうか⁉️

• 2月14日
  • tom

tom

はい!安いチェーン店や、カラー専門店じゃなく、普通のそれなりの美容室なら普通のカラー料金でいけると思います☺🙌

• 2月14日
  •  ぴこたん

ぴこたん

ありがとうございます😊週末予約してみます❗️

まだまだ寒いから体大事にしてくださいね♡出産頑張ってください😋

長々とすみませんでした。助かりました!
    ありがとうございました❤️

• 2月14日
  • tom

tom

いえいえ!こちらこそお気遣いの言葉までありがとうございます😊💕💕
    綺麗に染まるといいですね✨✨

• 2月14日
ママリ

別に予約の際に説明なんていりませんよ😄
来店時のカウンセリングでその旨伝えてもらえれば十分です🎶

•  ぴこたん

ぴこたん

遅れてすみません💦
    コメントありがとうございます。
    カラー専門店で断られてしまったので又断られたら嫌だなーと思って行く前に電話で確認しようかなと思います!
    ありのまんま伝えようと思います‼️
    ありがとうございました。

• 2月14日