※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

長女が楽しめたことが大事。他人の意見より子供の楽しみを優先すべき。

誰かに励ましてほしいです😂😂!長女がCMで流れるたびに「行きたい!」と言ってた某テーマパークのプール🏊‍♀️

連れて行ったら まだおっきなプールは怖かったみたいで(まだ市民プールかビニールプールしか経験なし) 赤ちゃん用の水遊び場でチャプチャプして あとは併設されてる遊園地でちょっと遊んだりして 結局市民プールとそんな変わらんやん!入園料1万円くらいしたのにって思ったけど 長女は帰ってからずっと「OOに行った!」とご機嫌だし まぁよかったかなって思ってるんだけど 友達にそのこと言ったら「まだ早いに決まってるじゃん!バカだね!お金もったいなー!」と全否定されて 悲しいです😱(対象年齢は3歳からだし、長女はびびってできなかったけど 同い年くらいの子供はたくさんいたから早くはないと思います汗)
他人の意見より子供が楽しかった方が大事とはわかってるけど、、そんな言い方しなくてもって思いませんか?

優しい方 励ましてください笑

コメント

友達に向かってバカって言うんですか?
ずいぶん口の悪い友人ですね💦

他人の評価より我が子の言葉ですよ😑
考え方によっては、バカ→親バカ→子供に優しい→いいお母さんってことですね✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊

ナイスなポジティブ変換ですね✨
    元気出ました!

• 8月13日
はじめてのママリ🔰

えええ何その言い方〜〜!!!
口悪すぎません👹👹??
ちょっと付き合い方考えるレベルです😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊

普段から口悪いんです💦
    まずは否定からはいるんですよね🤨
    何人かで話してると楽しいのですが2人っきりはきついです😱

• 8月13日
Sママ

子供のためにした事をそんな言い方されたら気分悪くなって当然です!!娘さんが楽しかったと言ってくれて親としては嬉しいですね😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊

楽しかったらよかったです!
    アスレチックのあるプールなんですが怖かったみたいで近づかなかったです笑

でもニコニコ「楽しかったー」と言ってる顔が見れてよかったと思います♡

• 8月13日
はじめてのママリ🔰

娘さんが楽しめたなら1万円以上の価値あります☺️
楽しみ方なんてそれぞれだし、他人にバカだとか言われる意味が分からないです。
確実に、娘さんの中で思い出や経験として残っています。

バカだと思っても、そのまま口にするのは駄目だと小学生でも分かりますよね。
義務教育受けてないのかなって思っちゃいます😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊

わたしも絶対「バカ」は言えないです💦どんなに親しい人でも😢
    なんか喋りたくなくなりますよね😱

• 8月13日
ベビーラブ

そんな言い方してくる友達とは、もう話をしたくないですね💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊

ほんと、それです🤔

• 8月13日
冬

価値観はそれぞれなので、押し付けないでほしいものです。

娘さんは大きなプールが目に写ったときに感じた恐怖感も貴重な経験だし、それを見れた親もまた思い出になるかと。次行ったとき、サクッと入水したら成長を感じることができます。

わが子は遊園地のアトラクションで怖かったらしく、私の腕にしがみついてきました。本人はそれどころじゃないけど私はカワイイなと思ってしまいました😅しかし次はもう慣れて、それはないかもしれません。
(本人乗車希望)

その友達のお金で行ったわけでないし、
ちょっと言葉のニュアンスはひっかかりますが、お子さんが望んだことそれを叶えたママリさんは大きな糧を手に入れたと思いますよ😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊

気にしなくてよいと頭ではわかってるんですけどね🥺

わーそれは可愛い❤️
    頑張って乗ったんですね😇

肯定していただいて嬉しいです!

• 8月13日

長女ちゃんが行きたいところに頑張って連れてってあげたご家族優しい最高です👏💕
長女ちゃんが満足してるなら💯どころか120点満点ですし、あぁまだこういうのは怖くてこういうのは楽しめるんだなあ✨とか学びがあって次に活かせますし✨
お子さんにとってもご家族にとってもこの夏しか経験できないこと、バカとかないです🥺もったいないこともありません‼️実りしかないですよーーー!!