※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那についての相談です旦那が隠れて私がプレゼントしたブランドの帽子…

旦那についての相談です

旦那が隠れて私がプレゼントしたブランドの帽子と
私の親がプレゼントしたブランドバッグを
売りに行ってパチンコに全額すった事が判明しました。
ブチ切れたのですが、悪びれる素振りもなく
お金がないから増やしたかっただけと
逆ギレしてきて、正直恐怖を感じました。

私がプレゼントした物はまだいいとして
私の親が旦那のことを思ってプレゼントした物を
売るなんて本当に考えられないし
私の家族を蔑ろにされた事が
本当に本当に許せないです。

結婚してから決して多い額ではなかったですが
借金が発覚して、それを返しながら
旦那の少ない給料でも生活していけるよう
しっかり毎月計算してやり繰りしているのに
すぐ隠れてパチンコに行きます

結婚するまでこんな人だと思わなかったし
もうすぐ子どもも産まれるのに心配です

顔も良くて身長も高く料理も上手で
人当たりもよく、家事も率先してやってくれますし
子どもも動物も好きで基本的に優しさの塊みたいな人です

ただ、お金に関して本当に最悪すぎます
パチンコにさえ行ってなければ
結婚した時に判明した借金もとっくに返せてます

旦那が好き勝手するので生活していけません

どうしたらまともな人になってくれるのでしょうか

離婚以外、道はないのでしょうか

コメント

新米ママ

許せないですね、、、
パチンコ好きな奴は基本好きなので変わることは無いと思います😭
優しい人はそんな事はしないと思いますがしっかり話し合って趣味程度に落ち着けるのかどうかですかね、
お金にだらしない人はずっとだらしない、どうしても仕方ない借金以外は子供育てていくのには以ての外なので話し合いの結果にはよるとは思いますが今後辞められないのであれば私なら離婚すると思います😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    いろいろ理由をつけて別に好きなわけじゃない!とか言ってるけど間違いなく好きですよね😂
    話し合いをしてもなおらなければ離婚も視野に入れたほうがいいですよね💦

    • 8月13日
  • 新米ママ

    新米ママ


    旦那が元々ギャンブラーで趣味までに落ち着いたので、、、
    遊び程度なら認められるとか許容範囲はあると思いますが提示するといいかなぁと思います!
    一応、生活できるように根回し(親、元職場、)などにしておくと安心かなと思います!

    • 8月13日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    趣味にまで落ち着いたの羨ましいです。
    生活に支障がなければ別にいいのですが…落ち着きますかね🤔

    今後どうやって生きていくか少し具体的に考えてみます…!

    • 8月13日
  • 新米ママ

    新米ママ


    付き合い始めに宣言したので結婚してからとなるとなかなか危機感も薄れて難しい気もします😭

    35週なのでいきなり両家巻き込んでもいいかもです
    ご自愛ください🍀

    • 8月13日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます✨

    • 8月13日
はじめてのママリ🔰

そう言うのって治らないですよ。でも離婚したとして、養育費も望めないですよね💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    絶対治らないですよね😭
    そうなんですよね…💦

    • 8月13日
まなな

正直パチンコに借金しても行く方は矯正は無理だと思います💦
ママリさんのプレゼントもご両親からのプレゼントも大事にされない方なので今後変な所(ヤミ金)から借りられても怖いなぁと思います💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    借金をした理由はまた別なんですが、借金を返すお金のせいでお小遣いがほぼないのでそれを増やしたいといってお小遣いでパチンコに行き、よく全額すって帰ってくるんです💦
    お昼ご飯代とかも込みのお小遣いなので、ないと困るので、生活費から渡して…とかを繰り返すと借金を返済するお金どころか生活費もほとんど残ってなくて😭

    変な所から借りたりされたら完全に終わりですね…

    • 8月13日
  • まなな

    まなな

    私の母が支払いものをする為に少ないお金でパチンコに行って増やす事をしてました💦
    私が社会人になってもそれは続いており、毎回うまいこと勝てるわけ無いのでその時はこっちに支払い分を貸して欲しいと言ってきたりしてました💦
    パチンコ依存症だと思います。

    • 8月13日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    全く同じ感じですね😭
    パチンコ依存症は治らないんですかね…🤔

    • 8月13日
  • まなな

    まなな

    今少し調べたら病院等に入院してギャンブル断ちをさせたりして、治療をしたりしていくみたいです。ただ、100%治る訳じゃないので治療後退院したら、ギャンブルには近づかないようにと記載されてました。

    • 8月13日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    調べてくださりありがとうございます!
    入院するお金もないので厳しそうですね…
    数年前に男友達から誘われてパチンコデビューするまでは一度も行ったことがなかった人なので本当にショックです…

    • 8月13日
  • まなな

    まなな

    私の母も二十歳で姉を出産してその時父が調理師をしてた店の寮に住んでてそこで姉さん的な人に連れられて行ったのが始まりみたです💦

    • 8月13日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やっぱり皆さんそんな感じなんですね😭
    今後どうしていくかしっかり話し合おうと思います…🤦🏻‍♂️

    • 8月13日
  • まなな

    まなな

    ちなみに今母は60代ですが、
    父と二人でパチンコ行ったりまだしてます💦
    話合いがうまくまとまり良い方向に向かうかとを願っときますね🙏💦

    • 8月13日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます😭🙏🏻

    • 8月13日
プレママ

姉の元旦那もパチンコで離婚しました。。
出産時もパチンコにしたらしいです笑
姉妹には児童手当も使い、給料も姉を騙し少ない金額を渡してたみたいです。
パチンコはやめられないと思うので酷くなる前に、離婚しかないかなと思います。
ただパチンコしててもうまくいってるご家庭必ずどこかあると思うので、対策とか考え方とか聞けたら離婚は避けられるかもですね🫠

  • プレママ

    プレママ

    誤字すみません。
    しまいには、です。
    姉妹 ❌

    • 8月13日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    児童手当を勝手に使ったり給料を少ない金額で渡されるようになったらもう完全に終わりですね…
    出産時もパチンコは意味わからなさすぎて逆にすごいです…笑

    パチンコしててもうまくいってる家庭は全く想像できないのでやめてもらえるよう話し合って無理なら離婚しかなさそうですね🤣

    • 8月13日