※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

メルカリの発送方法について教えてください🥹🙏✨最近断捨離を始め不要な物…

メルカリの発送方法について教えてください🥹🙏✨

最近断捨離を始め不要な物をメルカリに出品しているのですが、いまいち発送のコツがわかりません💦

匿名配送(らくらくメルカリ便)にすると、最低210円はかかってくるってことですか?
一番安く済まそうとすると、茶封筒みたいな感じで郵送できるものですか?その方法だと匿名は無理なんですかね?

小さいお品物だとネコポスが良いと記載を見たのですが、専用のボックスのみですか?規格内であればダイソーなどで売ってる濡れても大丈夫な袋とかでも可能なのでしょうか?

教えてください🙇‍♀️🙇‍♀️🙇‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

匿名配送だと最低210円はかかります!
一番安く済ませるのは、重さや大きさにもよりますが、普通郵便で、郵便局で送るのが安いと思います!その場合は匿名配送できないです!
ネコポスや、ゆうパケットは専用の箱でなくても大丈夫です!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

詳しくありがとうございます😭もう少しお聞きしてもよろしいでしょうか?💦
    例えば配送方法を「らくらくメルカリ便」で出品し、売れたら基本配送方法は変更しちゃダメですよね?この品物は匿名配送だから購入しよー!て購入者は選んでくれたかもしれないのかな?と思うのですがあっていますか?一応配送方法変更したい場合とかありますが、されたことありますか?
    思ったより物が小さいものもすべて匿名配送選んで出品したので、今更ながら送料勿体ないなーと思ってまして🥲

• 8月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ダメなことはないかもしれないですが、購入者様に確認して、配送方法変更したことあります!それで了承得られれば、住所とかお名前聞いて送ります!
    送料勿体無いですよね💦

• 8月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど!ありがとうございます!お互いが良ければ…て感じなんですね。ほんとそれです!配送料で結構取られるもんなんですね😳出品者側になってびっくりしました!笑

• 8月12日