※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

外で水遊びして走り回っていたのに、布団に入ってもすぐ寝られない。手を握っていないとイライラしてくる。

今日は9-15時までずっと外で水遊びして走り回っていたのに、布団きて1時間以上寝ない。体力がおかしい。ずっと寝ない子だったけどどんなに遊ぼうとどんなに遅くなろうと、布団きてすぐ寝た試しがないー!!ずっと手を握ってないとダメだし、だんだんイライラしてくる😣

コメント

ママリ

興奮して寝れないのかもです😩

• ままり

ままり

興奮してる感じではないんですがそうなんですかね🙄

• 8月12日
はじめてのママリ🔰

入眠困難とかじゃないですか?神経が敏感すぎて体は疲れてるのに色々な事が気になって寝れないとかもあると思います。
おいくつのお子さんですか?🤔他に困り感とか子育てのしにくさとかありますか?🤔

• ままり

ままり

もうすぐ5歳です。
    3歳ぐらいまでは寝起きの癇癪がひどくて大変でしたが、それもおさまり今は特に困ったことはないです💦

• 8月12日
よっぴ

寝る前の切り替えのルーティーン的なことはありますか?

運動で寝ない子は、頭を使うことをすると疲れるかもしれません。パズルやしりとり、クイズ、じゃんけんとかしてみてください(^-^)

• ままり

ままり

寝る前にかなり兄弟ではしゃいで走り回ってます💦テンション上がるしやめてと言ってるんですがなかなか聞かなくて😨
    頭使うのやってみます!!ありがとうございます!

• 8月12日
  • よっぴ

よっぴ

頭をつかうことは日中やるといいです。

寝る前にはしゃいじゃうのは兄弟あるあるですね。しりとりとか絵本とかでうまく引きつけて切り替えられるようになると寝られそうです(^^)

• 8月12日
  • ままり

ままり

日中はよくパズルや
    しりとりじゃんけんしてます🥹

あるあるなんですね😭下の子はそれでも布団行くとすぐ寝るんですが😭

• 8月12日