※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もいもい
妊娠・出産

妊娠7週目で胎芽が小さいが、心拍確認済みで大丈夫ですか心配です。

本日病院で最終生理日から見ると妊娠7週目くらいとのことでしたが、まだ胎芽の大きさが3.8mmしかありません。
排卵日が遅れている可能性があるとのことでしたが、
無事に大きく育ってくれるのでしょうか。
先生には「心拍確認できますね!大丈夫ですよ!」と言われましたが心配で仕方がありません………

コメント

あおみや

私は胎芽の大きさとか聞いたことないですし、気にしてなかったです(><)
先生が心拍確認できて大丈夫言われているので先生の言葉を信じましょ/(^o^)\

• もいもい

もいもい

先生に「心拍確認できても15%くらいの確率で流産してしまう人もいますし……」と言われとても心配になってしまいました( ; ; )
    今は先生とお腹の子の成長を信じたいと思います!

• 2月13日

排卵が遅れてるかもしれないのできっと大丈夫ですよ(^^)❤️
心拍が確認出来てるなら赤ちゃん頑張って大きくなろうとしてくれてますよ👍🌟

• もいもい

もいもい

ありがとうございます!
    初めての妊娠で心配な毎日ですが次の検診を楽しみに待ちたいと思います!

• 2月13日
りこ

私はその頃胎嚢しか見えず、、、でしたが、1週間後にうっすら見えて、さらにその1週間後に心拍確認と、今から思えばゆっくりな子でした( ´ ▽ ` )

先生に「赤ちゃんの生命力を信じましょう」と言われ、不安でしたが、結果無事育ってくれました(^^)

心拍確認できて、先生がそう言われているのなら、まずは赤ちゃんを信じていいのではないかな?と思います( ´ ▽ ` )

• もいもい

もいもい

ありがとうございます!
    とても気持ちが楽になりました!
    きっとのんびりな子なんですね(*゚v゚*)
    赤ちゃんの生命力!信じたいと思います!

• 2月13日