※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☺︎
子育て・グッズ

生後4日目の赤ちゃんが、60mlのミルクを1時間かけて飲み切れず、30~40分で40mlで切り上げているが、1時間ちょっとで泣いて起きてミルクを求める。母乳と異なり、時間を空けると困ると悩んでいる。同じような状況の赤ちゃんはいますか?

生後4日目です、60ml飲み切れません1時間かけてやっと飲むか飲まないか 😮‍💨
さすがに長すぎるので30~40分経った40mlで切り上げています、が1時間ちょっとすると泣いて起きて抱くとミルク探します 😥
でも母乳と違って時間はあけないとだし…ほかにもこんな感じの赤ちゃんいますか?🥲

コメント

ママリ

生後4日だとまだ30を飲んでました💭
2時間半はあけてたとおもいます!

  • ☺︎

    ☺︎


    そうなんですか 😳
    助産師さんに日数×10+10であげてね〜と言われていて、本当は50mlなのですが作るの難しいし60ml飲むようならあげちゃっていいよ〜と言われていて産院で飲んでいたので… 🥲
    やっぱりそのくらいはあけないとですよね 💦

    • 8月12日
  • ママリ

    ママリ


    体重なんですかね、、、?
    一応日数×10であげるけど、最初の三日間くらいは10.20くらいでした!
    赤ちゃんってずっとパクパクしてるので、泣いてるのは普通に泣いてるだけだと思ってました😂

    • 8月12日