※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリさん
子育て・グッズ

左前腕にピリピリする痛みがあり、帯状疱疹の可能性を心配しています。初期症状や経過について知りたいです。皮膚科に来ています。

【帯状疱疹の初期症状について】

私なのですが、昨日から左前腕が、タオルで拭いたり刺激を与えるとピリピリするような、日焼けのような痛みがあります。何もしていないと何もありません。
1週間前から風邪を引いていて、免疫低下してる感じがあったので、まさか帯状疱疹では…?と思いました💦水疱瘡小さい頃やってます。

帯状疱疹にかかったことがある方、
初期症状はどんなかんじでしたか?
初期症状から、どのくらいで発疹が出て、治っていきましたか?💦

1歳の子どもがいて(水疱瘡予防接種済)、なおかつ帰省を控えているので(帯状疱疹だった場合帰省は延期します)少しでも帯状疱疹の体験談を知りたいです。。

ちなみに今念のため皮膚科来ました。
お盆だから激混み…😇

コメント

ママリ🔰

大丈夫ですか??😣初期症状は発疹から始まりました!私は左側のお腹だったのですが、なんかプツプツ出来てるな~ちょっと痒いなぁって思ってて、日に日に増えていったので、直ぐに帯状疱疹かもってわかりました!ピリピリと痛みを感じたのは病院で診察してから四日後位からでした!

  • ママリさん

    ママリさん

    発疹からだったのですね!ネットで、ピリピリは後からの方もいると載ってました😔私はとりあえずピリピリするなぁって感じでまだ発疹が出そうな様子がなくて判断が難しいです😓ピークはどのくらいでしたか?かなり痛かったですかね?💦

    • 8月12日
  • 働きたくないマン

    働きたくないマン


    回答じゃなくて質問ですみません。

    私も今水膨れみたいなのがうなじあたりに出来ていて、少し痒いのと、後頭部から首まで寝違えたような痛みがあり、シャワー当てただけで痛いです😢
    夜になると枕に頭を置いただけでも激痛だし、熱が38.5位まで上がり、身体中が痛くなるのと、ふくらはぎがつりそうになります。

    こんなかんじになりましたか😭?

    • 8月12日
  • ママリ🔰

    ママリ🔰

    私もそう思いました!病院でも先生に痛くないの?って聞かれて、痛いより痒いですって言ったら、そのうち痛みが出てくるからと言われました😵
    ピークは発疹が出始めて1週間後くらいでした!こんなこと言ったら怖くなっちゃうかもですが、もうめちゃくちゃ痛くて😱ずっとベッドに横になって唸ってました💦
    お腹だったので余計に、立ったり歩いたりするだけで痛かったです😫
    けど、痛み止めもらえるので、飲んでいるうちは和らいでました!

    • 8月12日
  • ママリさん

    ママリさん


    みささんこそ帯状疱疹ではないですか⁉️帯状疱疹は発疹が出てから72時間以内の治療が必要みたいなので、できるなら早めに皮膚科に行ったほうがいいと思います😭‼️
    後遺症が残ったりするみたいです…!お大事にされてください!

    • 8月12日
  • ママリ🔰

    ママリ🔰

    回答の通知が私に来たのですが、私で宜しいのでしょうか?😅

    • 8月12日
  • ママリさん

    ママリさん

    やはり痛いんですね😭今まで帯状疱疹になった方ちらほら見てきましたがみんなかなり痛かったと言っていて怯えています😭ただみんな脇腹とか体のほうに出ているので、腕だから微妙なところです…
    痛み止めはよく効くんですね!

    • 8月12日
  • ママリ🔰

    ママリ🔰

    私もここまで痛いとは思っていなかったです😰頭に出来たり、顔に出来たりと様々みたいですよ!顔は激痛だと聞きました💦
    痛み止めは効きます!痒い時も塗り薬を処方してくれたので安心でした!ただ、薬飲めば必ず治りますので大丈夫です😊帯状疱疹ではないことを祈っています💦お大事にしてください!

    • 8月12日
  • ママリさん

    ママリさん

    いろいろと詳しくご回答ありがとうございます!必ず治ると聞いて少し安心しました💦悪い予感が外れるとよいのですが…帯状疱疹だった場合でも顔には症状がないので不幸中の幸いと思って頑張って治療します❤️‍🩹💦

    • 8月12日
  • ママリ🔰

    ママリ🔰

    いえいえ~!😌
    そうですね!お顔だとかなり辛いと聞きますし、お盆中でもギリギリ行けて良かったですね😭✨お大事にしてください!

    • 8月12日
  • ママリさん

    ママリさん

    皮膚科では現時点ではなにもわからないから発疹出たらすぐ来てと言われました😇笑
    ありがとうございます💕

    • 8月12日
  • 働きたくないマン

    働きたくないマン

    ママリさんに聞きました!
    もし症状のその後があればお聞きしたいなと😭

    • 8月12日
  • 働きたくないマン

    働きたくないマン

    ええ、本当ですか?
    もぅゆうに72時間は過ぎてます🤣
    昨日も発熱と痛みで夜ほとんど寝れず…痛み止めを飲んで明け方少し寝れました💦
    皮膚科が近所はみんなお盆休みに入っててやってないんですよね😢
    お盆明けは仕事だし中々行く時間がなく😇
    自然治癒してくれなければ金曜日に病院行ってきます😭

    • 8月12日
  • ママリ🔰

    ママリ🔰

    発疹が出てしばらくしたら痛みが出てきて、発疹はその内水ぶくれになっていきます!患部はシャワー当てただけでめちゃくちゃ痛いです💦
    確か私もその時は微熱が出て、とにかく動けなかったです😵
    帯状疱疹は放っておくと後遺症になりやすいので、できたら早めに病院へ行くことをオススメします😭
    ファストドクターとか利用されたらどうですか??医療費は結構かかりますが、夜間や休日に対応しているので💡

    • 8月12日
  • 働きたくないマン

    働きたくないマン

    あ、じゃあ多分帯状発疹ぽいですね😇

    後遺症怖すぎます😣💦
    明日明後日はどっちにしても主人お義父さんが亡くなり始めてのお盆で行かなきゃ行けないので、それ以降か、その隙間に行けたら行ってきます💦😭😭

    ファストドクターというものがあるんですね!
    調べてみます!

    • 8月12日
マツ

私の場合は、初期症状はちっちゃいムカデに噛まれた!?って感じのピリピリチクチクした痛痒さがあって、でもその部分を見ても何もなくて「おかしいなー」って思ってたら翌日にブツブツが出てきて皮膚科に行ったら帯状疱疹でした😂

症状があって3日以内に薬を服用したら1週間以内には治るって言われて、実際1週間以内に治りました🙆

  • ママリさん

    ママリさん

    1週間で治ったのですね✨それは希望になります!やはり痛かったですか?💦ちなみにどのあたりが最初はピリピリチクチクしましたか?触らなくても違和感があった感じでしょうか😔
    質問ばかりすみません💦

    • 8月12日
  • マツ

    マツ

    私は脇腹にブツブツが出たんですが、その部分がチクチクしてました😖
    触らなくてもチクチクはありました🤔
    痛みは、初期段階で薬と痛み止めを飲み始めたおかげか、私的にはチクチクするなー程度で終わりましたよ👌✨

    • 8月12日
  • ママリさん

    ママリさん

    なるほど、柔らかい場所にできやすいと言いますよね💦触らなくてもチクチクしたんですね!今は触るとヒリヒリする感じなので、もしかしたら帯状疱疹じゃない可能性もありそうです。初期段階にいかに早く治療できるかにかかってるんですね☺️怯えていましたが少し気が楽になりました!いろいろありがとうございます❣️

    • 8月12日