※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まりん
妊活

妊活中で、自己流でタイミングを取っている女性。排卵日をアプリで確認し、痛みやのびおりが気になる。今日もタイミング取るべきか悩んでいます。

1人目妊活中です。
去年の9月からクリニック二通い始め
タイミング2回、人工授精3回、体外受精2回しましたが
どれも結果に繋がることはありませんでした。

家庭の事情で5月に引っ越すことになり
一時通院をストップしていて、
今月から自己流でタイミングを取ってます。

基礎体温、排卵検査薬は使ってません。
ルナルナのアプリを見ていたら
今までアプリで排卵日となってる日の
3日後に排卵痛らしきものがあって
その14日後に生理が来てることになってると気づきました。

とりあえず今月は
アプリでは8月4日に排卵予定日となっていたため
7日に排卵すると予想して
6日→7日に日付が変わる時と
9日→10日に日付が変わる時にタイミング取りました。

今日も取っていた方がいいのでしょうか?
7日頃〜今日の朝まで排卵痛なのか
ただの下腹部痛なのか分かりませんが
ズキズキするような痛みがありましたが今はありません。
のびおりも一昨日くらいからあります。
もう排卵は済んだとみて今日はタイミング取らなくても
大丈夫でしょうか??

旦那があまり性欲がなくタイミング取るのも
ちょっと大変です(›´-`‹ )

コメント

はじめてのママリ🔰

7日が確実に排卵だとしたら10日のタイミングでも遅いので、もうとらなくていいと思います!基礎体温などは測ってませんか?

  • まりん

    まりん

    あくまでも予想なので
    確実では無いです💦
    今までのデータ見たら、
    生理が始まった日から遡ったら
    アプリでの排卵予定の3日後が
    14日前に当たるので
    そうなのかな?と思ってるだけです💦

    • 8月11日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    排卵がずれてなさそうなら基礎体温と排卵検査薬使ったら、かなり確率あがると思いますよ💦
    予測でこの日が排卵かもというなら、タイミングとれるだけとった方がいいとしか言えないです😅

    • 8月11日
  • まりん

    まりん

    やっぱり基礎体温と検査薬
    大事ですね(;_;)
    体温計壊れてしまって
    新しく買おうと思っても
    いつも忘れてしまって😱💦
    今月ダメなら来月から
    ちゃんとします^. .^ ੭

    • 8月11日