※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんこ
子育て・グッズ

SNSで子供がご飯を食べながら寝落ちする動画が話題。窒息の危険性を知らず、かわいいコメントが多いが、死亡事故も起きている。メディアでリスクを伝えるべき。

子供がご飯を食べながら寝落ちする動画がSNSでかわいい!と話題になっていますが、窒息の危険があるって事は知られていないんですかね…
かわいいかわいいばかりで、私も撮りたい!みたいなコメントがあったりしてハラハラしちゃいます😭
実際に死亡事故も起きている訳だし、かわいいよりも死亡のリスクがあるからやめさせるべきという事をメディアで伝えても良いはずなのに…

コメント

はじめてのママリ🔰

さすがにわかっていると思いますよ…

ですが、わぁ、危ない!急いで口の中のものをださないと!!!!とバタバタはしません💦

この時期しかない可愛い瞬間なので、撮っておきたい人が多いんじゃないですかね。

• あんこ

あんこ

動画を撮る事自体悪い事ではないと思いますが、それを見る側には知らない人もいるんじゃないかなと思っただけです。
    真似した時に、知って撮るのと知らないで撮るのとでは全然違うので…

不特定多数の人が見るネットニュース等に取り上げるなら、一言でもメディアがリスクを書くべきかなと思いました。

• 8月11日