※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おもち
子育て・グッズ

生後1ヶ月半の赤ちゃんが授乳時間が短くなり、吸い終わるまでの時間が10分になりました。授乳間隔は変わらず、一気に吸えなくなった理由について心配です。

生後1ヶ月半の赤ちゃんなんですが、授乳時間がいきなり減りました。

前までは約20分で私から放すまでずっと吸っていたのが、今は約10分で自分で口を放すようになりました。もう一回くわえさせようとしても全く口を開いてくれません。

授乳間隔が変わらなければよく吸えてるんだなって思うんですが、短くなってしまって…
一気に吸えなくなってしまったのは何か問題があるのでしょうか?

コメント

ずんたっちょ

一度に吸える量が増えたんだと思いますよ✨

  • おもち

    おもち

    たくさん吸えてるんですかね(*^^*)

    • 2月13日
梅ちゃん

母乳の出る量が増えたという事は無いですか?

  • おもち

    おもち

    元々たくさん出てるのですが、更に増えたんですかね(^^;

    • 2月13日
コッシー

多分母乳出る量も増えて、赤ちゃんも力ついて短時間で沢山吸えるようになってるからですよ!
ちょっとずつそうやって授乳も楽になってきますよ!

  • おもち

    おもち

    こうやって楽になっていくんですね(*´∀`)

    • 2月13日