※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なっちゃん
お金・保険

育児休暇給付金の条件を満たしているか不安です。要件はクリアしているか教えてください。

初めて質問させて頂きます(=^^=)

現在妊娠6ヶ月で、産後も仕事を続けるつもりなので育児休暇給付金の手続きを会社にお願いしようと思っております( ¨̮ )

そこで育児休暇給付金の条件の中で、2年間のうちに11日以上出勤した日が12ヶ月以上あるという項目がありますが、、

今の職場は2015年8月から勤めておりまして、2016年の10月まではフルタイムで出勤していました( ¨̮ )
11月からつわりがかなり酷く、今月までは月10日以内の出勤になっております(。>人<)

いまの状態で、条件には達しているのでしょうか??(。>人<)
計算上では2年間のうちに12ヶ月はクリアしているのかなと思いますが、妊娠してからまともに出勤出来ておらず不安で(;_;)

無知ですみません(´;︵;`)
どなたか詳しい方おられましたらよろしくお願い致します(=^^=)

コメント

♡

悪阻で2週間休んだ月もありましたが、支給対象と言われたので大丈夫だと思います✨

• なっちゃん

なっちゃん

お返事ありがとうございます(=^^=)
    つわりでお休みが長引くと、支給対象か不安になりますよねm(_ _)m
    本当は会社に確認すれば良いのですが、お休みも多いので確認しずらく(。>人<)
    ありがとうございました(=^^=)

• 2月13日