※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

青森に住んでる方に質問です!月曜日にお義母さんの実家が青森の八戸市の…

青森に住んでる方に質問です!
月曜日にお義母さんの実家が青森の八戸市の方なのですが
そちらへ6ヶ月の息子連れて行きます!
寒い時は寒い時聞くのですが、自分も子供もどんな格好していくべきか、どんな服持っていくべきか悩んでます😭
今年、青森は暑いでしょうか?寒いでしょうか、、、
温度みても余りしっくりこず、このくらいの温度どうだったっけ、、と😅
夜やお昼の気温での服装、子供含め大人もどんな格好して行ったり、どんな服もって行くべきか教えて頂けたらと思います😵

コメント

のん

青森 弘前に住んでます!
今年はめちゃくちゃ暑いです🔥
今日は35度、昨日なんて39度ありました。。

どちらからお越しでしょうか?
青森は涼しい!イメージありますが関東と余り変わらないと思います笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

愛知から行きます!
    そうなんですね😭!

夜は涼しいですか??

• 8月11日
  • のん

のん

涼しくないです笑
    めちゃくちゃ暑くてクーラーガンガンで寝てます😹
    多分愛知とそんな変わらないと思います。

• 8月11日
nani

今年の夏はかなり暑いですが、来週の気温みてみたらだいぶ落ち着きます!
月曜日の予想最高気温、今のところ26度だそうです!
今日は34〜35度ですのでだいぶ過ごしやすいお盆になるのではないかなーって期待してますが、最低気温が極端に低いわけではないので念のため羽織は準備しつつ基本は半袖短パンでお子さんは過ごせるかと思います🥺

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!!
    愛知に住んでるのですが、同じような格好の服装持っていき、羽織やガーゼ等で調節で大丈夫そうですかね🧐
    大人は来週はやはり長袖持っていった方が良さそうでしょうか?

• 8月11日
  • nani

nani

長袖は必要ないかと思います!が、寒がりさんですか?🤩
    夜も最低は20度以上はあるので室温はあったかいはずですし、夜に外に出る予定があるのならカーディガン1枚あればどうにかなるかなと🥹!

• 8月11日
🫶🏻

八戸は死ぬ程暑くて息子は寝る時寝室エアコンないのもあるので肌着のみ、家の中ではエアコンあってもずーっと肌着です!外出する時ですらちょっとスーパーに買い物くらいなら肌着で行かせてます🥵私は毎日半袖短パンですがそれでも暑いくらいです🌀

ただ明日から雨予報で今日乗り越えれば多少は涼しくなる予報なのでとりあえずお子さんは肌着と半袖短パンとか半袖ロンパースとかでいい気がします!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!
    お義母さんの実家もエアコンがないと聞いて まじか😣となっていました💦 多少涼しくなれば夜も過ごしやすいでしょうか、、
    寝る時も外でも着れるようにメッシュの肌着があるのですが、何枚か持っていこうかなと!

なるほど!!半袖持っていきます!
    一応ひざ掛けのようにかけれるやつも持っていきながら調節させた方が良さそうですかね?

私自身荷物も減らしていきたいのでワンピースとかにしようと思うのですが、、雨の後だと少し寒いですかね、、

• 8月11日
  • 🫶🏻

🫶🏻

エアコンないとほんっと今は地獄ですよ..

来週なら少しはマシになってるはずですが、今は寝る時扇風機2台に冷風機1台で息子はアイスノン枕使ってなんとか寝れてるけど汗かいてます..ただ扇風機の風当てっぱもやっぱり良くなくてこもり熱で38度まで上がったり鼻水と咳が最近酷くてやっと落ち着いてきた所でした😭😭

メッシュの肌着いいと思います!!8月入ってからはもう毎日肌着です😂

ひざ掛けあるなら持ってった方いいです!息子がお布団大好きマンなのってのもあり、肌着1枚で外に出てスーパーとかはやっぱ冷えるので通気性のいい掛け布団は常に持参してます☺️
    少し夜冷えてるかな?って時はお腹から膝下まで掛けたりもしてます🙆‍♀️

そんな極端に寒い事はないと思います🥺天気見た感じだと来週一時的に雨で涼しくなるけど木曜日とかは見たら最高気温34度とかだったので雨降ってもジメジメしそうだな~って気はしてます☔️

• 8月11日
ちょこ

他の方が仰るように、明日から雨&気温下がる予報です🌧️

でも夏日もあるので暑いには暑いです。私の体感的には、雨が降ってなくても夏は、関東以南に比べるとジメジメしてる印象です。

昼も夜も半袖短パンでいいかなとは思いますが、念のため薄い上下長いものあればいいかもです👖