※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るん
妊娠・出産

36週5日の健診で羊水が少ないと言われました。NSTは問題なく、赤ちゃんは元気で2500g。特に指示がないので普通に過ごしていて大丈夫でしょうか…不安です。

36週5日、健診で羊水が減っている(少ない)と言われました。NSTは問題なく、赤ちゃんは元気で2500gだそうです。

1週間待たずに5日後にまた健診に行くことになっているのですが、それまでは普通に過ごしていて平気なのでしょうか…先生から特に指示がなかったということは大丈夫なのだと思うのですが、調べれば調べるほど不安になってきて😞

経験ある方ぜひ教えてください、、

コメント

はじめてのママリ🔰

私も36w後半に羊水が減ってると言われました💦38w0dで誘発予定でしたがその前に陣痛が来ました♪

発育不全で入院中でしたがどんどん動いてねって言われたので普通に病院の階段上り下りしたりしてました🥹

• るん

るん

コメントありがとうございます😊

やはりこの時期はどんどん動いたほうがいいのですね!

誘発予定というのは、羊水が減ってきたためにでしたか??

• 8月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

羊水が減ったので誘発することになってました‼️
    羊水が減る=胎盤が弱ってきてる=これ以上お腹の中で大きくなることが見込めないってことみたいで、早めに出しちゃいましょうって感じでした😣

私も羊水が減ってると言われて1週間ほどは様子見だったので、胎動だけには注意しててあげるといいかなと思います🥺

• 8月12日
  • るん

るん

そういうことだったのですね🥺
    もしかしたら私もそうなるのかなと覚悟しておきます!!

次の病院まで胎動は常に注意しておきます🧐
    教えていただきありがとうございました😊✨

• 8月12日
ママリ

37週の検診で羊水過小の診断で、本来の検診日は翌週でしたが、翌日にも検査して、そのまま管理入院、促進剤で出産になりました😦💛

5日後ってちょっと不安ですね😥💦

• るん

るん

コメントありがとうございます♪

翌日も検査したのですね😳
    病院側の事情でよくわからないのですが、火曜日にしか専門的?な検査ができる先生がいないとのことで、5日後になりました、、

そのまま管理入院されたと聞くと、自分は大丈夫なのかますます不安になってきました😨
    胎動は激しいくらい感じるので、ひとまず様子見てみます😔

• 8月12日