※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊婦健診で血圧が高めで不安。つわりでジャンキーな食事が原因か。赤ちゃんの安全心配。安定期に入り食生活改善を考え中。他の妊婦さんと比べて血圧が高いか気になる。

妊婦健診の血圧と食生活について
普段血圧は低めだったのですが
検診のとき
1回目 127/78
2回目 131/76

と高めでした💦

つわりでジャンキーなものや冷凍食品、コンビニ食品ばかり食べていたのでかな?

また検診はいつも赤ちゃん無事かな?とドキドキするのでそのせいかな?

と思いますが不安です💦先生からは特に指摘されてませんが上がり続けたらどうしよう、、、
改善策があれば!と思っています。。。

もうすぐ安定期なのでつわりも落ち着いてきましたが
食生活を気にし始められたのはみなさんどれくらいからでしたか?

また血圧はみなさんからみて私は高いですか?

コメント

はじめてのママリ🔰

私もたまにありましたよ〜!
毎回続くとかじゃないなら大丈夫です😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

出産まで特に気にせず大丈夫でしたか???

食事など何か気をつけていましたか?😳

• 8月11日

妊娠してから食生活は見直しました。2回目の数字だと上が高めの正常値かなと思いました🤔
私は上が130越えたら入院と言われたので体重管理とトマトジュース飲んで必死に自分に暗示をかけ続けてどうにか入院は回避できました😇

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わたしの数値だと入院レベルじゃないですか、、😭笑
    トマトジュースがいいのですね💦🍅他に気をつけていたことあれば教えてほしいです!

• 8月11日
ママリ

15週でその血圧はちょっと心配ですね😥💦

今回の出産が妊娠高血圧症候群になってしまい後期から結構高めになってました😭💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

後期から妊娠高血圧症候群になったとのことでしたが食生活など気をつけていましたか?😳

• 8月11日
  • ママリ

ママリ

何もしてないです😦💦

私の妊娠高血圧症は、食べ物とかが原因じゃなくて、妊娠を終えない限りは治らないって言われました😂💦

• 8月11日
🐹

私も今まで健康診断などは低血圧で指摘されていたくらいなのですが妊娠してからの検診では125とか叩き出してます🧐
看護師さんに聞いたら「たんぱく尿出てないから大丈夫だと思うけど、、うーん、、検診で緊張しちゃってるかな??」みたいな返答でした😂
たしかに院内で時間が経つにつれて血圧下がるので緊張とかもあるのかなと思ってあまり気にせず、自宅ではひとまず気休めに無塩トマトジュース飲んでます🤣🍅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じです!わたしももともと低血圧だったので信じられないです💦🤦‍♀️

検診の度に125くらいですか???それとも低い時もあるような感じですか?😳

わたしも緊張してるのでそれが原因であればいいなと思います😭

• 8月11日
  • 🐹

🐹

人気な産院で予約していても待ち時間があるんですが、着いて5分くらいで測ると125〜133くらい?とかで、待ち時間を座って過ごして気持ちと暑さが落ち着いてから(だいたい20分くらい?)再度測ると110〜125くらいです!
    低い時はあまりないです😂
    産院に着いたらドキドキしてる自覚あるのでお互い緊張かもしれないですね🫨🫨

• 8月11日