※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はれ
お仕事

育休手当が貰えない原因は、失業保険の手続きがリセットされていたこと。育休内で働けるか相談中。育休手当に頼っていたが、貯金も少なく不安。会社に融通を聞いて月に10日だけ働くことで解決できるか検討中。

自分の調べ不足が原因ですが昨日育休手当が貰えないことが発覚しました!☹️
前の職場は4年、今の職場は8ヶ月くらい働いてました。
前職をやめてから失業保険の手続きをしたので、
リセットされて通算が出来ないってハローワークの方から
言われて初めて知りました。
会社に確認したところ、失業保険の手続きをしたのを知らなかったと返答がありました、
産休育休入る前に会社の方からどちらもとれるから
退職するよりお金が貰えていいじゃないかと言われ
産休育休をとる決断をし、今に至ります。

育休手当をあてにしていたので貯金も少なく
今更お金出ませんとか言われてもって感じですが、
貯金してなかったのも、ちゃんと調べてなかったのも
全部自分が悪いのでなんとも言えない気持ちです。
実家も遠いし3ヶ月の娘を預けれる人もいないし
一緒に仕事に連れていくしかないのかと会社には話してますが
ちゃんとやっていけるのか不安で不安で

会社に融通きかせてもらって月に10日だけ働いたら
育休内で働けるのでしょうか??

コメント

はじめてのママリ🔰

いっそのこと保育園を視野に
入れたらどうでしょうか?
こればっかしは会社は悪くないし…

deleted user

育休手当貰えないなら特にきにすることも無いかと思いますが🤔
保育園いれてガッツリ働くしかないですね😖

はれ

やっぱ預けてガッツリ働くしか無いですよね😭
会社が悪くなくて、全部私が悪いのは分かってます。
急だったもので気持ちが動転していて何からしていけばいいのかわからないので投稿させてもらいました。