※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Mi
家事・料理

なんで今更?と思われるかもですが、皆様、生ごみってどうなさってますか…

なんで今更?と思われるかもですが、皆様、生ごみってどうなさってますか?

夫と結婚して5年になろうとしていますが、結婚するまでほとんど家事をしたことがなかったので、正解がわかりません..。
このたび、(私基準では)なかなかのお値段の賃貸に引っ越してきたので、なるべくきれいに使いたいなと思って改めて生ごみへの対応を考えています。
これまでは三角コーナーに穴つきの袋ブッ刺して毎日カンカンしてそれをゴミの日に出してましたが、夏場なのでやはり小蝿もにおいも湧きそうで..。
毎日ゴミ箱(メインの蓋付きひとつと洗面所に小さいものしかおいていません)に放り込めばとも思いましたが、子どもたちがお菓子をひとつ食べるごとに頻繁に開けるのでにおいが....orz
あと基本的にものぐさなので、三角コーナーを洗うのも面倒です..。

皆様は普段、どうなさっていますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

三角コーナーなしです!
消臭袋をシンクに一日置きっぱなしで1日の最後にキッチンのゴミ箱に。翌朝、外の大きなポリバケツのゴミ箱にポイ!です😆

ちょこ

私も三角コーナーを洗うのが億劫になり、立てれる水切りのやつを買ったけど、置く場所が定まらず、それもやめて、今は何も置いてません。
排水溝の所に、水切りストッキングは毎日変えて付けてます。
調理中に出た生ゴミは、ビニール袋に直接入れて、口を縛って、もう1枚ビニール袋に入れてから、ファミリーパックのお菓子の外袋なんかに入れて、台所のゴミ箱に捨ててます。
食べ残しなどは、ティッシュで取って、またビニール袋を2重にしてお菓子の外袋に入れて捨ててます。
食パンの袋とか、マクドの紙袋みたいな袋とか、ポテチを食べ終わった後の中に、臭いがしそうなやつを入れて捨ててます😊

ママリ

三角コーナー使ってないです!
チラシを折ったゴミ箱をいくつかストックしてあるので、生ゴミはそこに捨てます!
一日の終わりにシンクの排水溝ネットに溜まったゴミもそこに捨てて、袋に入れて縛って蓋付きのゴミ箱に捨ててます!
上の人も仰ってますが食パンの袋、臭わなくておすすめです〜!

ぬるま湯

排水溝の網いっぱいになったら安いおむつ袋に入れてゴミ袋ポイしてます。
エアコン24時間つけっぱなのもあるかもしれませんが、臭ったことないですし小蝿も湧いたことないです☺️

Mi

まとめての返信失礼します💦
とても参考になりました!ありがとうございます!!
新聞は取っていないのでチラシは難しいですが、未子がやっとオムツ卒業して、買いだめたアイラップの使い道が決まりました🤣w
みなさま本当にありがとうございました!