※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

生後14日の赤ちゃんがNICUに入院中。一過性多呼吸と心室中隔欠損で心配。症状が改善し、退院に向けて様子を見ている。心配ながらも、他の経験との比較は難しい。

現在生後14日のこどもが新生児一過性多呼吸と心室中隔欠損です。NICUに入院してます。
同じような経験をされた方、いらっしゃるでしょうか。
その後どれくらいで退院されましたか?
心室中隔欠損は自然に治ったでしょうか、手術されたでしょうか。

うちの子は入院して10日ほどたちます。ネット情報だと、一過性多呼吸はほとんどが2〜3日で良くなると見ていたので、うちの子は症状がひどかったのかなと心配になります。今はCPAPがとれて、お鼻にチューブみたいなのをつけてます。口からミルク飲めてて、しっかり飲めてると看護師さんから聞いてます。チューブをつけたり外したりしながら様子を見てるらしく、もう少し良くなればGCUに移動し、その後退院となるようです。来週退院できるだろうか…
心臓のほうも、何ミリの穴なのかは今度先生に聞いてみようと思いますが、旦那が聞いた話だと「小さくはない」と言われたそうです。
なってしまったものは仕方ないと分かってはいますし、他の人の経過がうちの子に当てはまると限らないのもわかってますが、心配です…

コメント

ママリ

心室中隔欠損ではないのですが、子供たち2人が多呼吸でNICUに入っていました。

2人とも重症で口に一番太いチューブが入っていました😖
上の子はNICU2日、GCU4日で最終日だけ母子同室でした。
GCUに行った理由は、ミルクを飲んでる最中に上手く呼吸ができずに酸素が低下してしまっていたからです。

下の子はNICUに3日間、その後母子同室でした。

• ママリ

ママリ

そうなんですか!重症だったけど、結構短期間で退院されてるんですね!その後元気に過ごされてるなら、よかったですね😊
    回答ありがとうございます!

• 8月11日