※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なっちゃん
サプリ・健康

※汚い話です。閲覧注意私は今授乳中で、授乳期にいいというカルシウムと…

※汚い話です。閲覧注意

私は今授乳中で、授乳期にいいというカルシウムと鉄と8種類のビタミンが入っているというタブレットを1日2粒づつ食べていました。

そのタブレットを食べ始めたぐらいから、恥ずかしい話ですが、おならがかなり多い回数で出て、あげくにかなり臭いおならです。

このタブレットが原因なのでしょうか?
何か対処法はありますか?
あと、おならがよく出る・臭いというのは体に異常があるからでしょうか?

コメント

なおたん*✧︎

タブレットのことはわかりかねますが
おならがよく出るのは私も同じで妊娠してからそうなりました。
私の場合、妊娠してからげっぷが出そうで出なくてその代わりにおならがとても出るようになりました。私の場合基本臭いはないです。
臭いのないおならは問題ないただのガスなのでたくさん出してくれと消化器内科の医者から言われました、
臭いのある場合は便秘、ニンニクなどもともとくさいと言われるものを食べたあとがあるそうですが随時出るのならあまり良くないと思います💦

便秘とか心当たりないですか?
私も便秘の時は臭いがあります…(´;ω;`)

• なっちゃん

なっちゃん

そうなのですか!
    私の場合、妊娠中、出産後、特におならは普通でした。
    特に臭い食べ物を食べた訳ではなく、便秘の方は2日に1回程度なのですが…便秘が原因でしょうか??
    タブレットを食べだしたタイミングがおならがよく出て、臭いように感じました(>_<)💦

• 2月13日
  • なおたん*✧︎

なおたん*✧︎

あと他の方が書いてますが腸内環境が悪いのも臭い原因になります。腸内環境の悪さも便秘が原因のことが多いです。
    便の色とかどうですか?こげ茶から少し黒い感じではないですか?炭のように真っ黒は大問題なのですぐ病院ですが…💦
    多少黒っぽい便だとその便は便秘によって詰まった宿便なんだそうですよ💦またお肉を食べ過ぎても黒っぽくなります。
    黒っぽい便が出てると腸内に出しきれてない宿便が溜まってたり腸内環境は悪いと思っておいたほうがいいです💦
    ヨーグルトとか毎日食べるとだいぶマシになりますよ!

• 2月13日
  • なっちゃん

なっちゃん

便は少し黒っぽいです。
    だとしたら便秘が原因なのかも…
    ヨーグルトを食べてみようと思います(^o^)!!

• 2月13日
hi-.-sa

マグネシウムは便を柔らかくする作用があります!便秘気味でしたか?
便が柔らかくなり腸の動きがよくなってオナラもでやすくなってるんではないでしようか?

• なっちゃん

なっちゃん

そうなのですか?
    マグネシウムは臭いも臭くなりますか?

• 2月13日
おぼたん

以前、鉄分補給の為の薬を処方されている時は便の臭いがきつくなったりすることがありました。
もしかしたらそれに近い何かがあるのかも…?

• なっちゃん

なっちゃん

鉄がおならを臭くさせてる原因…?
    便の臭いは臭いとは思いますが、おならが強烈に臭いです(;´Д`)💦

• 2月13日
  • おぼたん

おぼたん

便を臭くさせてしまっていて、それが体内で溜まっているのでは?と思ったので…
    体内環境を整えれば改善されると思うのでヤクルトとか飲んでみてはどうでしょう?

• 2月13日
きむこ

便秘の為にマグネシウムを取る様にと
お薬を処方されてます妊娠前から!
マグネシウムは臭いも臭くなりますかとご質問されていて気になったのでコメントしました!
飲んでいる時と飲んでいない時の匂いの差は凄いです!飲んでる方が臭い気がします>_<
主人も飲んでいたのですが(主人が先に飲んでいた)オナラが凄く臭かったです(笑)
私も飲む様になってから同じオナラの匂いがして…( ;∀;)
お便秘なのかもしれませんね!
母からはそのオナラ殺人兵器だ!と言われます(*^o^*)(笑)