※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

現在21歳です。シングルな為私一人の身体ではないなと思うのと、自分の…

現在21歳です。シングルな為私一人の身体ではないなと思うのと、自分の健康状態がどんな感じなのか知りたいと思い健康診断を受けてみたいのですが、この歳で受けても意味無いでしょうか...?

妊娠中に妊婦糖尿病に引っかかり検査を受けた際に「平均よりインスリンの量が多いから何食べても大丈夫」と言われ、それから今まで「まぁ多いらしいから♪」と甘いものもたらふく食べてきたんですが、4年も前の結果なのでもしかしたら今はもう危ないんじゃないかと思ったりもして、受けたいなと思ってます。

同じくらいの歳でも受けたことある、毎年受けてるという方いらっしゃいますか....😢

コメント

ゆか

何歳でも病気になる人はいるし意味のないことはないですよ‼︎

私は21歳のときに勤めていた職場の社長が健診マニアで年齢的にプラス料金がかかるバリウムを飲む胃の検査までお金を出してくれたので受けてましたよ🙂

おかゆ

意味無いことは無いです!
何も無ければそれでいいですし、早めに何かが見つかる可能性もあります。

仕事してると毎年ほぼ強制的に健康診断入れられるので、ママリさん位の時には受けてましたよ☺️

会社で健康診断ありませんか😳?