※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり初心者
子育て・グッズ

4ヶ月の赤ちゃんがお家に遊びに来る際の準備について相談です。寝床やお水の準備が必要です。おもちゃやベビーゲートは必要ないようです。

4ヶ月の赤ちゃんがお家に遊びに来てくれます。何を用意しておいておげたらいいですか?🐻🍼

まだ寝返りのできない4ヶ月の赤ちゃんがうちに来てくれるのですが、

𓊘寝床の準備

赤ちゃん用の布団がないので、
大人が寝てるマットレスの上に防水シーツ、バスタオル、冷房が寒くないようガーゼタオルケット
▸▹大人が寝てるマットレスは嫌ですか?💦

𓊘お湯、お水の準備

▸▹ミルク🍼でいいみたいです。
お水はペットボトルの天然水じゃ駄目ですか?

他に何かあったら嬉しいものありますか?
私も妊婦ですが赤ちゃんのおもちゃやベビーゲートはないです😭

コメント

ママリ

それだけでも十分ですよ😊
天然水なんて最高です🤣
おもちゃとかは退屈しないようにママさん待ってくるんじゃないですかね☺️

• ままり初心者

ままり初心者

天然水でいいんですね🥺!良かったです✨
    1リットルあれば足りますか、、?

• 8月10日
  • ママリ

ママリ

全然足ります😍✨

• 8月11日
  • ままり初心者

ままり初心者

ありがとうございます😭!!

• 8月11日
はじめてのママリ🔰

お友達の家に行く時はおもちゃは絶対持って行ってたのでおもちゃの心配はないと思います🫶🏻
お水もペットボトルの天然水で大丈夫です🙆🏻‍♀️
マットレスもお水もそうですが、用意してくれる気持ちが嬉しいです☺️
まだ寝返りできないのであれば大人のマットレスの方がゆっくり寝転べて良いと思います✨

• ままり初心者

ままり初心者

おもちゃの心配なさそうで良かったです!!
    来てくれるママさんに少しでもゆっくりしてもらいたい気持ちですのでそう言ってもらえて嬉しいです😂👏🏻

• 8月10日
ままり

座布団でもいいと思いますよ!

お湯、お水用意してくれるなんて優し過ぎます🥹🥹

• ままり初心者

ままり初心者

座布団もなくて😭お湯とお水は用意すると伝えたら喜んでもらえました!!ありがとうございます🐻🧡

• 8月10日
はじめてのママリ🔰

床でも大丈夫です!
何か敷くもの持ってくるんじゃないでしょうか?😌なかったらバスタオルとかでもいいと思います!
ミルクのお水、天然水はミネラルが多くて不向きだったような🤔水道水わかすか、ベビー用の水ですが、わざわざ用意しなくても大丈夫と思いますよ😌
すごく優しいですね🥰気持ちが嬉しいです!

• ままり初心者

ままり初心者

床でもいいんですか🥹!赤ちゃんといっても、意外とたくましいですね笑
    ちょっとベビー用にするか、お湯沸かしてお水を用意しておくかにします😱アドバイスありがとうございます!!👏🏻🧡

• 8月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

結構みんな床ですよー!床に座布団とかマットとか何か敷いたり、そんなんで十分です!大きい子がいると床は危ないですけど、そうじゃなければ大丈夫です😊
    ミルクのお湯とか地味に重いし鞄の中で場所も取るし用意してもらえるの嬉しいです😊
    お友達の赤ちゃんに会えるのもですが、ままり初心者さんももうすぐなので楽しみですね🥰

• 8月10日
  • ままり初心者

ままり初心者

そうなんですね〜!!猫がいるので、毛の掃除だけはしっかりやろうと思います😱☁️☁️
    あと色々聞いて申し訳ないのですが、お湯ってケトルで沸かしたやつでもいいんですかね?湯冷しも用意するのですが、これから赤ちゃん産まれるのに全然分かってなくてどーしようって感じです😭💦💦

• 8月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お掃除はした方が良さそうですね!
    ケトルで大丈夫です!
    哺乳瓶消毒するものとかもう購入されてますか?湯冷し入れる容器は消毒した方がいいです!

• 8月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

もしくは、全部熱湯で作って、氷水で冷やすとかでもいいと思いますよー!ボウルと氷があればすぐ冷えるので!

• 8月11日
  • ままり初心者

ままり初心者

わー、哺乳瓶消毒するもの実家に送ってしまいました😱ケトルは掃除して、熱湯で作ったほうがいいかもしれません…!色々教えてくれてありがとうございます😭✨✨

• 8月11日
りん

お家に遊びに来てくれるのにその人は何も準備されてこないんですか?

そこが疑問ですが

大人が寝てるマットレスで十分ですが汚される(ゆだれとか)可能性高いので何か敷いて余計なものは置かなければ大丈夫

室温を夏なら25℃〜28℃くらいになるように設定して冷房が直接当たらないように気をつければ良いかと。

ミルク作る時
お湯を沸かしたのをボトルとかに入れて冷ましておけば天然水買わなくてもなんとかなります。
(水道水でも大丈夫です)

もちろんすでにお持ちなら良いのですが。

• ままり初心者

ままり初心者

できるだけ快適に過ごしてほしくて、用意できるものは用意してあげたいなぁと思ったので決して向こうが何も準備しないとか用意して!とか言われたり、そういうことではないです☺️
    汚れる可能性はありますよね!吐き戻しとか、もしかしたらオムツから漏れちゃったり…防水シーツ(ペットシーツ)になってしまいますがそのうえに厚手のバスタオル二枚くらい引こうと思っていますがそれで大丈夫ですかね?💦
    何か口にしたりするのは怖いので余計なものは置かないようにします🚼
    お水に関してもありがとうございます!天然水はミルクの相性が良くないかもしれないので水道水を沸かして水筒とかに入れておこうと思います☺️✨

• 8月10日