※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ukiuki
妊娠・出産

40w4dの妊婦が、ダウン症の可能性を心配しています。4Dエコーの特徴について気になっており、意見を求めています。

現在40w4dの出産待ち妊婦です🤰
予定日超過で焦りと不安から情緒不安定になり、なぜかダウン症の記事が目に留まり、我が子にその可能性がありそうな気がして、さらに不安になってます。
もちろん、我が子には変わりなく4D見るたびに早く会いたいし、かわいいなあ〜っと思うのですが、写真見る限り見えますか、、?

こんなこと、いまさら悩むことも違うし書くことで不快にさせてしまうことは重々承知の上です、、💦

しかし、出てきた記事の4Dエコーや特徴と似てたのでどうしてもと気になりました😢

●ほっぺがパンパン
●唇が分厚い
●鼻骨がない、、?
●目もぱんぱん

ご意見、お聞かせいただけると嬉しいです。

コメント

ukiuki

追記、横顔です💦どうでしょうか、、

ちーか

待ち遠しいですよね、きっと赤ちゃんもしっかり準備を整えていると思います。
私は何も専門的な知識なく、素人目での感想になりますが、他の方もおっしゃるように、目鼻立ちが整った美形に見えます!

大丈夫、きっと万全な状態を整えて、生まれてきてくれますよ!

どうか、うきうきママ🔰さんの気持ちが、少しでも安らぎますように。。

• ukiuki

ukiuki

お優しいお言葉に感激しました😢✨
    そんな風におっしゃっていただけてとっても嬉しかったです、ありがとうございます、、!!!
    コメントいただいた翌日から陣痛がはじまり、一昨日無事に健康に産まれてきてくれました👶🏻💗
    不安定な中、私のことも気遣ってくださり、改めて優しさに感激しております、、

• 8月18日
  • ちーか

ちーか

わぁ!
    おめでとうございます!
    陣痛からご出産まで、大変お疲れ様でした💓
    きっと今はなかなか眠れない、赤ちゃんが生まれてからはまた別の心配事や不安がどんどん出てくるかもしれませんが、
    休める時にはちょっとずつでも休むことを心がけてくださいね🫶

出産後でお疲れなはず。にも関わらず返信いただけて、
    こちらこそとても嬉しかったです!ありがとうございます😊

うきうきママ🔰さんとお子様の健康を願っています🙏❤️

• 8月18日
なー

鼻も高いし彫りも深くて
ダウン症児の特徴には当てはまらないと思いますよ☺️

• ukiuki

ukiuki

ありがとうございます☺️
    コメントいただけてホッとしました。
    ご回答いただいた翌日から陣痛がはじまり、やっとの思い出一昨日無事出産しました🌷
    問題なく、かわいい毎日に幸せです💕

• 8月18日
あーちゃん

いやいや、めっちゃ鼻筋通ってるように見えます🤣🩷
4dでここまでハッキリしたお顔立ちならきっとイケメンくん(美人ちゃん)ですね💖

• ukiuki

ukiuki

そんなに褒めてくださり嬉しいです💕はっきりと言い切ってくださってホッとしました、ありがとうございます😢✨
    ご回答いただいた翌日から陣痛が始まり、一昨日、健康に産まれてきてくれました😭💗

• 8月18日
まるみ

鼻筋通ってると思いますよ。特に二枚目の写真。妊婦健診で過去にNTの指摘などはあったのですか?無かったなら、気にしないことです!
赤ちゃん、一生懸命出てくる準備してるはずですよ☺️無事出産を乗り越えられることだけ考えましょう🍀*゜

• ukiuki

ukiuki

前向きなコメントをありがとうございます☺️🌷
    妊婦健診では指摘なかったのですが、告知しない病院もあると知ってふと気になってしまったんです💦
    おっしゃるとおり、へその緒に巻かれながらも、一生懸命準備して健康に一昨日産まれてきてくれました😢✨

• 8月18日
さっち

すごく不安になる気持ちわかります😭😭
私も同じです。エコー写真見てはダウン症じゃないか、、と。

でもエコー写真の赤ちゃんとっても可愛いですし、全然ダウン症には見えません!!
鼻筋もしっかり通ってます✨️✨️✨️なので大丈夫です😊!!

出産応援しています✨️

• ukiuki

ukiuki

共感していただけて、コメント頂い日にとても救われました、、😢✨
    しかも、優しいお言葉まで、、、
    本当にありがとうございます😭!!
    ご回答いただいた翌日から陣痛がはじまり、一昨日に無事健康に産まれてきてくれました👶🏻💕
    出産直後は、大丈夫かな?!ちょっともしかして?!とかめちゃくちゃ不安でしたが、産んでみないと分からないなって初体験で思えました、、
    さっち様もきっと不安だと思いますが、赤ちゃん信じて束の間のマタニティライフを少しでもリラックスして楽しんでください🥰
    応援しています!!!

• 8月18日
かな

こんにちは。
私は今妊娠32週です!
4dエコーで唇が厚めなのが我が子のエコーととても似ているのですが実際、赤ちゃんの唇はどんな感じでしたか😅?

やはり厚めでしたか??

• ukiuki

ukiuki

ご懐妊おめでとうございます☺️✨
    唇は厚めですが、たらこ唇ではなく、本当ぷりぷりきゅっとした唇でした😂❤︎笑
    よかったらご参考までに🙏🏻

• 5月3日
  • かな

かな

ありがとうございますー!!

お子さん、めっちゃ可愛い唇♥️
    私も気にしすぎいようにします💦

ちなみに、エコーでは毎回唇は厚めでしたか??

• 5月3日
  • ukiuki

ukiuki

ありがとうございます👄❤︎
    エコーは後期ちょっと前からぷっくりぷるんぷるんでした🤣笑
    大丈夫ですよ、唇はふっくらの方が私はかわいいと思ってるので絶対かわいい赤ちゃんです🫶🏻

• 5月3日