※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

11ヶ月の子どもが保育園で下痢が続き、病院でも改善せず、ストレスや環境の変化が原因か悩んでいます。保育園での状況や対応についてアドバイスを求めています。

ストレスでの下痢って子ども(赤ちゃん)でもありますか?
11ヶ月の子が7月から保育園に行っていますが、行き出してから4週間くらい1日に6回ほど出る下痢、水下痢が続いています。
機嫌は良く食欲はムラがあります。

何度も病院に通い整腸剤を飲んでいますがよくなりません。
先生からは顔色も良くお腹の音も悪くないことから、環境の変化によるもの。と言われました。

確かに保育園では午睡が短時間しかできなかったり、給食をあまり食べない日もあるそうですが、預ける時に大泣きするほどで、日中はニコニコしているそうです。

もし保育園が原因なら時間とともに少なくなるでしょうけど、常にお尻が荒れていて泣いてしまい、夜中も下痢が出て起きてしまったり、可哀想に思います😢

どうしてあげたらいいでしょうか、、

コメント

あじさい💠

乳糖不耐症の可能性はないでしょうか🤔
下痢が続くと心配ですね😢

はじめてのママリ🔰

同じぐらいの頃に保育園入園してから三ヶ月後に乳耐不耐症になりました。一ヶ月半ぐらいは保育園にもミルクを専用のを渡して飲ませていました。