※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みさ
子育て・グッズ

深夜の赤ちゃんの寝不足について相談。授乳や昼夜の寝不足で疲れている。完ミが楽だと感じることも。寝不足が続くのはつらい。

深夜2時を過ぎたあたりからの手足バタバタと唸り声。ほぼ毎日で全然眠れない💦もういい加減静かに寝てよ!!!こっちは授乳のために起きるので精一杯なんだよ!!!と言いたくなります……ママリでも同じ方を何人か見かけて、うちも同じですよ〜なんてコメントしてるけどいったいこれはいつまで続くんだ😮‍💨
1ヶ月過ぎてから5~6時間寝るようになったという人もいるみたいだけど、うちはスワドル着せててもまとまって寝るのは最初の3時間、上手くいけば4時間です。夜中の授乳は片乳吸って寝ちゃうのがほとんどで足をくすぐってもなかなか起きないしやっと吸ったと思ったらまた寝て乳首離すし。完ミならこんなことなくて楽なんだろうなと毎日思います。自分がお腹空いたと泣いて起きたくせになんでちゃんと吸わないんだとイライラします。
昼間も抱っこしないと寝ないし、座ってるともぞもぞ動き出すから抱っこしながら私も寝るというのがなかなかできません。妊娠中から寝不足だし、朝までぐっすり寝たのはいつが最後だったっけ……🙄これが一生続くわけじゃないと分かっていてもしんどいな〜〜〜!

コメント

ナバナ

うちの子3ヶ月です
今夜9時間とか寝ます

バタバタと唸り声はいつのまにか終わってましたし、夜の寝る時間も自然と伸びました

昼間は抱っこでしか寝ないです😇

赤ちゃんも個性があるけど、だんだん寝られるようになるので、頑張ってください!
5分でも寝れる隙間あったら寝てくださいね!

• みさ

みさ

9時間!何時に寝かしつけてますか?やっぱり昼間は抱っこですよね💦抱っこしたままソファで寝られる時は寝たいと思います😴

• 8月10日
  • ナバナ

ナバナ

最近は夜11時くらいに寝かしつけてます
    たまに朝お腹空いて7時とかに起きるけどその時もミルクあげたらその後セルフねんねで2〜3時間寝てくれるので、洗濯とか家事できるようになりました

新生児の頃は眠くてしんどかったです😭

一ヶ月過ぎたくらいに唸りがすごくて赤ちゃんは寝てるけど聞いてるこっちが寝れないくらいでした

• 8月10日
ママリ

うちは最初の子が一歳過ぎるまで1時間おきとかに起きててちゃんと寝た記憶がなく、寝つきが悪いもので昼に赤ちゃんと寝るとかもできなかったのでそのまま産後うつや難聴になりました💦
そのおかげか?二人目は夜にちゃんと3〜4時間まとめて寝てくれるのでめちゃくちゃ楽に感じています!夜間に3〜4時間ずつ寝てくれるだけでいいと思ってみてはどうでしょうか?まだまだ先にはなりますが、授乳量が増えたりしていずれは必ず朝まで寝るようになりますし☺️

• みさ

みさ

1時間おきはつらすぎますね、しかも1歳過ぎまでなんて🥲
    大人からすると少ない睡眠時間に思えるけど、赤ちゃんからしたら長いですよね💦もうちょっと気楽に考えられたら良いのですが…
    頑張ります🔥

• 8月10日
はじめてのママリ

わたし自分が寝たくて、隣でモゾモゾ(笑)されると気になって寝れないタイプなので耳栓して寝てました🤣🍀(笑)
耳栓してても、泣けばちゃんとわかったので母親ってすご!と思って過ごしてましたw

うなるこってほんっとうなりますよね!
長男ひたすらいきんでる?(笑)🤣みたいな声だして、ヴーーーん!ヴーーーん!ってやっててほんとうるさくて(笑)🤣
次男はそんなこと1回もやらなかったから不思議……‪🤣‬

• みさ

みさ

耳栓私もしようかと思ってたところです😂唸ってる時本人は寝てるのに不思議ですよね🤔

• 8月10日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

泣いてなきゃ大丈夫!うなるのはしょうがない!✨と思ってていいかもですね( ` -´ )bイイネッ✨
    そのうち急にうならなくなって、寂しく感じますきっと🤣💕︎(笑)

唸ってる動画とっとけばよかったなとおもいました(笑)

• 8月10日
はじめてのママリ🔰

夜通し寝たこと1、2回程度しかありませーん🤣
11ヶ月近くになってやっと4時、5時くらいまで寝てくれるようになりました😅それでも母は朝が早過ぎて辛い・・・。
完母でも完ミでも起きる子は起きますよ!
1ヶ月の時とかはうちも抱っこじゃないと寝なかったのでラッコ寝して一緒に寝てましたよ‼️

• みさ

みさ

4時5時は早いですよね💦これから始まる1日が余計に長く感じる…😮‍💨
    寝れる隙を見つけてちょっとでも睡眠時間稼ぎたいと思います😴

• 8月10日
猫LOVE

とてもよく分かります!!寝不足って本当に辛いですよね💦💦

うちの息子も夜中は1時間に6回ほど泣いて起きるのが朝まで続いてたので私が死にそうでした😭

朝まで一度も起きずに寝るようになったのは5歳になってからでした😓

• みさ

みさ

寝不足なのが全てのストレスの原因になってます💦そんなに泣かれてしまったらつらいですね…きっと自分も泣いてしまいます🥲
    本当に赤ちゃんによって様々ですね👶

• 8月10日