※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひま
妊娠・出産

産後1ヶ月で血が出ており、血尿も出ています。生理なのか、血尿は大丈夫でしょうか?

産後約1ヶ月です。
3日前から血が出ており、母乳もほぼ与えていないので生理かなと思っていたのですが、今日血尿が出ました。
これはまず生理なのでしょうか?そして血尿はほっといて大丈夫なものなのでしょうか?

コメント

いちご

まだ血が残っていたんですかね😢
心配であれば病院に行ったほうが安心できるとおもいます!

• ひま

ひま

生後2週間くらいで血はほぼなくなりおりものだけになってたのに3日前から突然で出してるんですよね😢病院行くにしても産婦人科でいいのでしょうか?産婦人科でも何で予約をとったらいいんでしょうか😢

• 8月10日
いちご

そうなんですね…心配になりますよね( ; ; )
私なら出産した産婦人科に行きます!ネット予約などないですかね?
理由聞かれたらそのままお話しして出血して不安になったので診察してもらいたいです。と伝えます!

• ひま

ひま

ネット予約しかできない産婦人科なんですよね😢産後検診、の項目にも1ヶ月検診、2週間検診、母乳外来、しかなくて…

• 8月10日
  • いちご

いちご

項目もあるんですね!
    電話でも大丈夫であれば受付の方に聞いて予約しますかね!
    気まずい様であれば
    別の病院に行きます!

• 8月10日
ぺぺマム

一度悪露が落ち着いていたのでしたら、血尿だと泌尿器科に早めに受診することをお勧めします😣
何もなければ安心できますし🥲

血尿の程度がわかりませんが、出来ってない悪露ののこりが出た、膀胱炎とか会陰切開したとこからの再出血とか...産後一ヶ月なので産婦人科でも大丈夫そうですが。。
一ヶ月健診で何か言われませんでしたか?

• ひま

ひま

1ヶ月検診の時にも血は出ていたので伝えようと思っていたんですが伝えるのを忘れてしまったんですよね😢その時は子宮の戻りも正常、卵子も正常、傷もいいね、と言われました…なので尚更不安になってしまって😢

• 8月10日
  • ぺぺマム

ぺぺマム

一ヶ月健診で特に指摘なかったのですね。不安になりますよね🥲
    産後は免疫も体力も落ちているので膀胱炎とかなりやすいですし、あまり悪く考えず泌尿器科の予約をとって早めに受診してみて下さい😣🙌🏻

• 8月10日