※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

上の子が幼稚園、下の子が7ヶ月で、託児所付きの求人に応募を悩んでいます。新2号の定員は園や市役所によります。フルで働くとワンオペで負担増加、勇気が出ず不安だけど貯金もしたい。

上の子幼稚園です。 下の子7ヶ月。
託児所付きの求人見つけたので応募してみようか悩んでいます…。
新2号?って定員とかありますか? 園?市役所?によりますか?😭
フルで働いたとして元々ワンオペ、旦那激務なので負担がかなり増えるかな…と不安です。
勇気がでない😭でも貯金もしたいし働きたい😭

コメント

はじめてのママリ🔰

定員は聞いたことありません。
が、新2号取れても、預かり保育利用するには1ヶ月前の申請や人数制限ありなど園によっては可能性あります。
娘の幼稚園は特になかったですが、ママ友の子が通っていたこども園は新2号の子も多くて大変そうでした💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    新2号に定員は無さそうですかね😍!
    幼稚園自体の預かり保育は何度か利用したことあり、当日の12時まで受け付けてるので全然大丈夫だとおもいます!🥺 そこまで多い人数も見たことがないです!🥺
    1ヶ月前の申請って急な予定ができた時とか大変そうですね😭💦

• 8月9日
はじめてのママリ🔰

園によります。
園が預かり保育の定員決めてたら希望してもダメな場合があるみたいです。
役所の認定は基準の就労時間さえ超えていれば認定はおります。