※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

陣痛促進剤による痛みについての経験を教えてください。自然分娩との痛みの差や促進剤使用時の陣痛の辛さについて知りたいです。経験者の方の体験談をお聞かせください。

陣痛促進剤の痛みについて。

私は誘発分娩のため促進剤を使っての出産でした。
痛いことは覚悟していましたが想像を絶する痛みで陣痛の合間に次の波が怖くて震えてました😖

授かれるのであればもう1人欲しいなぁと思っているんですが、とにかくあの痛みが怖すぎて🥶

もちろん次がどんな分娩になるのか誘発になるのか等わかりませんが、経験者の皆さんぜひ教えて下さい🍀

•自然分娩と促進剤使用しての分娩の両方の経験がある方、やはり促進剤使用しての痛みの方が辛かったですか?
痛みにどれぐらいの差があるものでしょうか?

•促進剤での分娩のみの経験の方。陣痛の痛みはどうでしたか?

余裕だったよー⤴︎とかトラウマになるレベルだったよぉ⤵︎とか何でも良いので教えて欲しいです🙌🏻

よくある質問なのは承知ですが、たくさんの経験談ぜひ聞かせていただきたいです✨

最後まで読んで下さりありがとうございました☺️

コメント

りん

自然と促進剤を両方経験してる姉や友達は口を揃えて促進剤しての陣痛の方が何倍も痛くてしんどいって言いますね🤣💦
わたしは促進剤だけですがかなり痛くて帝王切開に切り替わってよかったと今でも思ってます!(笑)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはりそうですよね😂💦
    痛い痛いとは耳にしてたので覚悟して挑んだつもりでしたが、想像の数千倍上の痛みでした😱笑
    その気持ちわかります!
    途中で何度ももう無理ですー😭って助産師さんに泣きすがってしまいました😖

• 8月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございました😊

• 8月9日
ママリ

私は3人促進剤ありですが、
難産体質で痛みのピークはとっくに過ぎてるのにとにかくお産が進まない、子宮口も開かないってタイプで促進剤さえすれば全員2時間半で生まれてくるんですが、
なんせピーク数時間耐えた上でなので痛みが増すとかは全くないです😂

逆に言えば促進剤の痛みが促進剤使わなくても数時間続いてるって感じです笑

3人目だけ無痛ですが、3人目は麻酔のおかげで痛くなかったです☺️無痛分娩が産後含めて一番安産でした笑

私は産むごとに陣痛は楽になってます☺️✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊
    痛みのピークきてるのに子宮口開かないの辛いですね😖
    あの痛みが何時間も💦ガクブルです😭
    もし授かれたら無痛も視野に入れたいなぁと思います🍀
    体験談ありがとうございました✨

• 8月9日
ままり

職場の先輩達に聞いたらめっちゃ痛かったって人とそんなに痛くなかったって人と分かれました!
私はそんなに痛くなかった方かなと思います😊
それよりも促進剤の注射針が太すぎてそっちの方が痛かったです🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そんなに痛くない人も結構いらっしゃるんですね😳
    くるみさんも大丈夫な方だったんですねー‼️羨ましいです✨
    私は注射針は大丈夫でした🙃

• 8月9日
はじめてのママリ

破水して入院しましたがなかなか子宮口開かず、前駆陣痛は痛いことより寝れないことの方がしんどかったです。横になるより正座してる方が楽だったので💦
体力も無くなってきたので促進剤を打ったらその後3時間で産まれました。

痛いことは痛いのですが、思ったより痛くなかったというのが正直な感想です。💩出そう〜って思ってたら終わった感じでした😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

前駆陣痛で休めないのも体力消耗してしんどいですね😢本番はこれからなのにって感じですよね😖
    ママリさんも大丈夫な方だったんですねー‼️☺️参考になります✨
    ありがとうございます✨

• 8月9日
ママリ

私はもう促進剤こわいです🥲

破水して入院となりましたが、その後すぐ赤ちゃんの元気が無くなってきているとのことで促進剤を開始しました。
3時間ほど経った頃、今度は私の血圧が上がりすぎて危険とのことで緊急帝王切開となり無事に生まれました👶

帝王切開が決まって促進剤の点滴が止まったとき、痛みが10分の1になった…と感動したのを覚えています。

多分血圧が上がったのは、痛かったからじゃないかと思っています😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

促進剤怖いですよね😭ほんとトラウマ級です💧
    あれだけ痛ければ血圧上がっちゃいますよね😖痛みに加えいきみますし💦
    私も血圧上がりましたぁ🫠

体験談ありがとうございました✨

• 8月9日