※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

娘がお風呂で暴れて洗いにくい。ベビーバスやベビーチェアでも抜け出す。対処法を教えてください。

8ヶ月の娘です。

ワンオペ風呂なんですが
ココ最近立ちたい動きたいがすごくて
私が洗ってるあいだも洗い場に入れてるのですが
動きまくって私が体洗って泡だらけなのにくっついてきたり
浴槽を持って立ち上がったり流れる泡を追いかけたり、、、
早く終わらせないといけなすぎて身体もろくに洗うことができずストレスになっています。
みなさんどうされているんでしょうか?
ちなみに、ベビーバスに入れたりと最初はしていたのですが
すぐに抜け出してしまいます。
バンボでも抜け出すのでお風呂用のベビーチェアを買ったところで抜け出すのではないか……と思っています。

コメント

星

一緒に体洗う時にバスマット敷いてそのとこで遊ばせてます!
たったりもしてます!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    おもちゃを渡すのですが最初は遊んでもそのうち私の体につかまってくるんですよね、、、体洗えずって感じで😓バスマットってどんなのですか?

    • 8月9日
  • 星

    こんなやつです!
    浴槽につかんでたったりしてるので、気にせず見ながらシャワーしてます!
    なので容赦なく泡とかかかってます

    • 8月9日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    転んでも痛かったり危なくないように敷くって感じですか?

    • 8月9日
  • 星

    そうです!直接床に座らせたくないのと、少し厚みあるので転んでも多少は痛くないかなと!
    あと滑りにくいです!

    • 8月9日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね!見てみようと思います!😊

    • 8月9日
はじめてのママリ

私はむしろ、立ったり動いたりするようになってからの方がラクでした!
勝手に遊んでてくれるので😓
うちは普通に浴室で立つなり座るなりして遊んでてくれて、コミュニケーション取りながらのんびり洗ってます😂
でも転びそうになったらすぐ手を出せるようにしっかりみてます!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    確かに楽にはなったものの最近は一人で遊んでくれなくて😅💦
    ずっと手が離せない感じになって私の洗うのが全然先に進まなくて😅
    みなさんそんな感じなんですね👏
    私が何事も遅いからすごい焦ってしまって。。

    • 8月9日